最近買って当たりだった商品は

ブイヨンパウダーです♪

有機野菜を粉末状にした商品で、スープや煮物にした時に豊かな味わいをプラスしてくれました🤭

それが、こちらのアルチェネロというブランドから出ている商品です。



  アルチェネロの商品へのこだわり


アルチェネロはイタリアの有機野菜メーカーです。
ヨーロッパで有機野菜メーカーの先駆者

・肥料は有機のみ(化学肥料は禁止)

・殺虫剤、駆虫剤、除草剤などの化学農薬は一切使用禁止
・遺伝子組み換え作物の使用を禁止
・特定の人間の身体にとって有害だという研究結果が出た添加物と加工助剤は使用禁止
・着色剤とフレーバー強化剤は使用禁止
・香料は天然由来のもののみ採用
・全ての商品がイタリア農林省が公認する検査機関のチェックに合格(検査は毎年行われる)



サムネイル

​食の安全にとても気を遣ってますね!



西洋のスープだけでなく、煮物などに入れた時にも「野菜を沢山煮込んだような豊かな味わい」で華々しくなります口笛


野菜を沢山煮込むのが好きな私にとっては、これ以上ないほど美味しゅうございました。


同じ出汁を使い続けるのに飽きた方は試してみてください🎵