『あなただけに、絶対儲かる投資を教えてあげる』

100万円預けて貰えば、私が運用して毎月4万円お支払いしますよ。年利はなんと48%です。





はい、これは

投資詐欺の常套句です。





こんなの引っかかる人いないよ

って思いましたね?





この手法は

『ポンジ・スキーム』といって

昔からある、今も現役で最強の投資詐欺です。



『現役』ということは

現在でも引っかかる人がたくさんいるということ。




私の周りにもこれに騙された人は3人います。




ではこれから、ポンジ・スキームに陥る流れを

お教えします。






① 『あなただけに、絶対儲かる投資を教えてあげる』

100万円預けて貰えば、私が運用して毎月4万円お支払いしますよ。年利はなんと48%です。





と言われて、投資に関しての知識がないあなたは

100万円ならと思い、その人に




②なんと毎月4万円ずつ振り込まれてくる。

 あなたは『本当だったんだ!』と歓喜する。








③半年後、あなたはその詐欺師からパーティーに誘われ、『もう200万円預けて貰えば、年利60%で毎月150000円お支払いします』







と言われ、その人を信じているあなたは200万円、

合計300万円預ける。







④300万円預けた瞬間、その人と連絡が取れなくなる

つまり300万円持ち逃げされる。








いかがでしたか?

たったの④ステップであなたは騙されてしまいました。






この詐欺のポイントは

最初の半年間は

しっかり4万円支払っているということ。






それで信じたあなたはもう200万円預けてしまった。


 


合計276万円持ち逃げされてしまいました。





よく、芸能人が騙されてニュースになりますけど、ほとんどがこの手法なんですって。





こわいですねー。





いいですか?

この世の中に『絶対に儲かる』なんて話は無いんですよ。

ましてやそんな話があなたにくるわけがありません。


絶対に騙されないようにしましょう👍