この頃ニュースを賑わせている



『自民党裏金問題』






最初見た時は



何が何だかさっぱりわからん



見てみぬふりしよっかなって思っていましたが、




どうやらちょっと大事のよう、、、?



ちょっと調べてみました。





まあ、要はこーいうことらしい。






何がいけないかというと、



この⑤のキックバック分をちゃんと申請していなかったこと。



まあ、


確定申告しませんでした的な感じらしい。



そうすると、そのお金は税金はかからないし、


贅沢三昧できるってわけですな。



しかもその金額が

1000円、2000円とかいう話ではなく、




4千万とか5千万っていう途方もない金額ってんだから国民は激ギレなわけですな。



国民には消費税、所得税、インボイスとか言って税金を搾り取ってるクセに、


政治家は





脱税上等なわけ。




しかも検察は証拠不十分とか言って逮捕できないらしい。


かー、情けない。


コナンがいたら一夜で全員逮捕できるのに。



まあ、我々国民は選挙で今の政治にNoを突きつけていくしかないわけですから、


みなさん選挙に行きましょう。