自分で選ぶ | 幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

福岡・北九州を中心に
グリーフ カウンセラーとして活動しています
あったこと
思ったこと
感じたこと
イベントのお知らせ...などなど
自由に、気が向いたときに書いてます

自由を感じるときは選んでいるとき。

 

選択肢が与えられている

 

選ぶってことは力強さなの!!

 

だから自分で言葉を選んでいる人はパワフルだし

 

自分で自分の人生をきちんと選んでいる感覚のある人は

 

創造性が高い。

 

思考だってそう

 

行動だってそう

 

自分で選んでいる人はパワフル。

 

人はいつだってどんな過酷な状況にあっても選べる。

 

選べるっていう最小単位は何かと言うと

 

頭の中の考え方。

 

これはどれだけ手足を縛り上げられても

 

ここ(頭の中)だけは誰にも奪われない。

 

手足を縛られて牢屋に入れられていても

 

自由は感じられるの  ホントは。

 

この素晴らしいこの世の仕組みに

 

もっと唸った方がいい。

 

頭の中に介入してこないってスゴくないですか!?

 

究極的な自由が守られている。

 

私が誰かの頭の中に入り込んで操作は出来ないわけ。

 

そこを許されているのは主人である者だけの権利。

 

ということはいつだって究極な自由は与えられている。

 

行動しないという決断も自分で選べばいい。

 

ネガティブになっちゃった じゃなくて

 

ならされた でなくて

 

ネガティブになる と

 

今この瞬間 選んで決める!! ねっハート

 

 

(中略)

 

 

でも人は選ぶということから

 

実は一番逃げたいとも思っているんですよ。

 

責任が伴うんですよ。

 

選んでもらった方が実は楽なのよ。

 

思考も考え方も

 

言動も人生も

 

これがいいい よそれがいいよ あれがいいよ

 

それが正解だよって

 

答えくれた方が楽チンなの。

 

無責任に生きれるから。

 

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

全編はこちらの動画をどうぞ。

 

 

26:36〜の 

中華とイタリアンの例え話も好き。

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

自分で選んでいないから

 

人のせいにも出来るんだよね。

 

人のせいに 摺り替えるんだよね。

 

人の意見を 選択したのは自分だ。

 

自分で選んだ と 認識できたら

 

自立の一歩 ヒヨコ

 

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
 
第11回 
大切な人を亡くしたあとの心のケア

 

6月26日に開催予定です。

 

 

 

 

詳細はホームページをクリックして下さいね。
 

 
Lineからも質問やお申し込み可能です。
友だち追加

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花ブログへのお立ち寄りありがとうございます花

花福岡・北九州を中心に

グリーフ カウンセラーとして活動しています。

花グリーフ カウンセラーとは、死別喪失の悲しみを癒すカウンンセラーです。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花なおちゃんってどんな人?   
私がグリーフカウンセラーになるまで

(①〜⑱まであるよ)お暇な方は読んでみてね。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-