くだらない手紙 | 幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

福岡・北九州を中心に
グリーフ カウンセラーとして活動しています
あったこと
思ったこと
感じたこと
イベントのお知らせ...などなど
自由に、気が向いたときに書いてます

クローゼットがある洋間の壁紙を張り替えるので

洋服やその他諸々

押し込んでいるものを全て出した。

 

いくつか缶があり

中は主に

学生時代の手紙が入っている。

 

手紙を読み返してみた。

 

あー!!

この子は文才があるなぁ

 

とか

 

時給480円のバイトをする・・・

 

とか

(そんな低い時給だったことに驚愕)

 

時代を感じながら

面白く読み返した。

 

ある友人の手紙が楽しくて。

 

もう20年ぐらい会ってないし

勢いで電話してみた。

 

友人は

どんな風に話せばいいのか?

私からの着信を見て思ったそうだが

実際

話してみると

そんな心配は不要だったと言った。

 

電話で

くだらない手紙を読んで

ケラケラ笑った!!

 

大人になって

環境も変わり

責任も増え

親のこと

子供のこと

実家のことなど・・・

色々あるけど

 

本来は

こうやって

くだらないことで

笑うだけで良かったんだって思った。

 

なんか

また一つ

軽くなった。

 

 

↑↑↑お気に入りの壁紙です。

 

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
 
第11回 
大切な人を亡くしたあとの心のケア

5月16日に開催します。

6月26日に延期します。

 

 

 

詳細はホームページをクリックして下さいね。
 

 
Lineからも質問やお申し込み可能です。
友だち追加

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花ブログへのお立ち寄りありがとうございます花

花福岡・北九州を中心に

グリーフ カウンセラーとして活動しています。

花グリーフ カウンセラーとは、死別喪失の悲しみを癒すカウンンセラーです。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花なおちゃんってどんな人?   
私がグリーフカウンセラーになるまで

(①〜⑱まであるよ)お暇な方は読んでみてね。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-