箱根へ行ってきました

子どもたちもそれぞれに予定があり

私も仕事が意外に忙しく

みんなの予定を合わせて

短時間でもゆったりとした時間を過ごすことを選択

 

食べたいものを食べて、ひたすら温泉につかり

部屋でゆっくりする2日間でした

 

ちもとのお濃茶のかき氷、はつ花のそばを頂き

夕食はモダン懐石、朝食も和食を選びました

 

 

これまでなら間違いなく洋食を選んでいたのですが

最近は可能な限り小麦粉を選ばないようにしています

それでも、パンもパスタもスイーツも好きなので

それなりに食べていますがニヤニヤ

 

宿泊したはつはなは、素敵なお宿でした

飲み物もウェルカムドリンクから

お部屋の飲み物もフリーで

夜もラウンジに飲み物やちょっとしたおやつが出ていたり

お風呂後の飲み物やアイス、

出発前にもコーヒーやお茶などが自由に頂けて

そのあたりは至れり尽くせり

 

お部屋もすっきりした印象で広々としていて居心地がよく

外の林がとても良い雰囲気でお部屋から見えていました

 

お料理に関しては、もちろん色々と工夫されていて

素敵でしたが、味はまずまずという感じした

 

これまでは子供たちに色々な場所を見せようと
修学旅行のような詰め込み旅行になりがしでしたがてへぺろ

大きくなって

ただゆったりの旅も楽しめる感じになりました