あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

さて、お休み中 家事の合間に

何冊か本を読んでおります

 

1冊目 西野亮廣さんの「夢と金」

https://amzn.asia/d/0upsx19

…お金がつきると夢がつきるという帯がついていました

 題名があまり好きではなかったのですが

 人に勧められて読んでみました

 世の中の値段の仕組みなど

 前半はなるほどと思いながら読んでいましたが

 後半のNFTは本当にいいのか

 まだちょっと腑に落ちておりませんてへぺろ

 

2冊目 柚木麻子さんの「その手をにぎりたい」

https://amzn.asia/d/8VHDhTv

 …普段小説はほぼ読まないのですが

  柚木さんの本が好き!という方から

  読み終わったから読んでみて と頂いた本です

  描写がとても細かくて臨場感あふれる映像が

  目に浮かぶような文章で引き込まれました

  恋愛ものですが、バブル時代を反映した内容で

  作品を書かれた柚木さんが、私よりも若い方

  だと知って驚きました

 

3冊目 茂木健一郎さんの「脳が若返る」

https://amzn.asia/d/hEaRvmY

 …まだ読み途中です

  これまでの内容は、人とのつながりが脳にとって大切!

  ということですが、これはいつも感じていることです

  今はまだ子供に煩わされる日々ですが

  巣立った時には急に時間を持て余す

  (いつ巣立つかは怪しい笑い泣き

  退職したらますます、と思うと自然の成り行きで

  ボケることは想定内キョロキョロ

  なので、趣味を増やしたりしていますが、

  今やっている副業も70代80代でまだまだ活躍されている  

  方がたくさんいらっしゃるのと 

  人とのつながりが広がっていくものなので

  選択としてはとても良いなぁと思っているところです

 

みなさんは、どんなお正月をお過ごしでしょうか?お年玉餅