先日 以前から行きたかった

スターバックス リザーブ ロースタリーへ
思いがけず行くことになりました✨️

目黒川沿いをゆっくり歩いていくと、
きれいな建物が見えてきた…

とその手前に「ticket center」と書いてある建物を
見つけて まずビックリ‼️

これ何??スタバの施設みたいだけれど…

 

どうやら混雑時に整理券を配布するための

建物のようでした。

敷地的に結構な広さを使っていて

何でこんなに広いのやら?

待合スペースでも中にあるのでしょうか…


帰宅後に調べてみると整理券配布する日は
最近は少なくなっているようでした

でも桜の季節は混雑必至でしょうね🌸

 

配布する日が少なくなっているなら、

本当にスペースがもったいない

もっとお店を広くできなかったのでしょうか…

建蔽率の問題かな??

今回は3階のテラス席を利用しましたが、
上から目黒川と桜を見下ろすような
位置で、春は最高のお花見スポット
だろうなぁと想像しておりました。

もちろん、店内も素敵ですよ💕

 



メニューもオリジナルのものがたくさんあって
順番が来るまでに見切れず…💦
お腹がすいていなかったので、
ドリンクのみ頂きました


スイーツも美味しそうで😍
次回は是非‼️

メニューをあらかじめ眺めてから

行こうと思います☕