ただいま2人の子供たち試験中

まだ親に「問題出して~」という高校生

ゲーム機を取り上げれば寝るばかりの中学生

困ったものです

自分自身が努力するのは苦ではないけれど

子供を頑張らせるって本当に大変笑い泣き

 

そろそろ自分のことは自分でやってほしい💦

どなたかアドバイスを!

もう遅い?小さいころからの育て方?

今からできること教えてください!

 

******

さて、話は変わりますが、

先日、予防接種で

ふだんあまり行かない近所の医院へ

 

地元密着型で頑張っている先生です

でも受付の対応がとーっても遅い

感じは良いのですが…

暇な時にしか行かないことにしています😅

 

先生との話の中で、食事の欧米化で

ガンが増えている…という話になり、

豚、牛、加工肉は食べすぎないように

魚か鶏肉をとのアドバイスを頂きました

 

加工肉が身体に悪いことも、

人間より大きい動物の肉は良くないという話も

ネットで読んだことはあったけれど

やはり良くないのだと再認識キラキラ

 

我が家は豚肉が多いけれど、

鶏肉にするなら食費も安くなるし

その変更はありだなぁ と思ってしまった😉



★公式line始めました

"時間とお金にゆとりのある毎日を🎵"

目指す人に向けて情報発信しています

友だち追加