夏休み 色々 | 日日是好日

日日是好日

日々のこと


豊前市民プールに朝イチで行った日!
コウケンテツさんの整理券も無事getできてよかった!
朝から三時間プールで子どもたちと遊んだら、次の日はなんにもする気がおこらなかった…年をとったものだ…


友達親子と楽しみにしていた花火大会!
直前で我が家の息子たち「花火もういきたくなーい!暑いし!家でパパとドラえもん観とく!」

「え…」

いつかはくるとは思ってたけど、まさかこんなに早くこんな日が訪れようとは…

かき氷でつってもダメ…

ドラえもんに負けました…

友達のとこの姉妹はウキウキで浴衣着てましたよ💡かわいいっ♥たらありゃしない

母は友達親子にひとり混ざって花火みました!






今年もきれいだったー!


最近じゃ温泉も私、1人なんです…

数年前までは二人つれて、あんなにてんてこ舞いだったのになぁ
さみしいなぁ


次の日は友達とふたりで中津祇園へ



二人だけの祇園は独身ぶり!

居酒屋で串をつまみ、ぶらぶら歩いて祇園車みて、ジョイフルで喋って!

たのしかった!

だけど、独身時代のあの頃の方がもっともっと楽しかったなぁ

あの頃より、だいぶん大人になってしまった


はるくんと、電池のしくみをつかった工作教室に参加した日
工作大好きなはるくん!
楽しく取り組めてよかった!


夕方近くなると最近はむしとり!





蝉、トンボ、アゲハチョウ、色々捕まえて観察!
子どもたちが追いかける姿をみるのがたのしい!

毎日お世話してるミニトマト!
食べ頃だね!


今日は宇佐児童館でたっぷりあそび、お昼からは宇佐図書館へ

大型絵本を読もうとしてくれてるえいちゃん!

いつもと違う図書館もまたいい!
はるくんははまっているサバイバルシリーズを沢山借りれてご満悦!

夏休み、まだまだたのしむぞー