九重グリーンパーク泉水キャンプ村へ | 日日是好日

日日是好日

日々のこと

金曜「明日キャンプにいく?」と、夫婦で話すもしんちゃんが金曜飲み会でなんやかんやと決まらず…

土曜の朝に「いこう!」となり、平尾台、農業文化公園、くにみ、源じいの森に電話するも満杯!!!!!
梅雨の貴重な晴れ間
しかも週末


ならばと、泉水キャンプ村に決定!
去年、テントを購入した場所
我が家にとってはキャンプを始めた場所

バタバタ準備し買い出しして12:30には到着!
13時受付開始!七番目くらいでした!
オートサイトで露天風呂入り放題
大人二人、小学生一人、四歳一人で3900円!

露天風呂に近く、トイレに近い場所があいててよかった!
車を木陰に停め設営開始!

ペグ打ち、はるくんもがんばりました!


合間におやつタイム



設営後にラーメンタイム!


新緑に囲まれながらサッカーして

汗をかいたので、露天風呂!
温泉最高!!


読書タイム


暗くなる前に夕食準備
使いやすい包丁、まな板ほしいな…

BBQ、カレー、サラダで夕飯して焚き火




足あったかーい


おつきさま、こんばんは

また露天風呂!
沢山の星を眺めながらの入浴は最高でした!

21時就寝
お風呂上がりでぽかぽかでした

朝方少し肌寒かった

5:30えいちゃんトイレのため起床
そのまま、活動開始(笑)
キャンプの朝ははやい


メルカリで断捨離しての購入バウルー!
私がホットサンドを作るあいだ、はるくんは日記の宿題
「ちょっと日記かこー」って、寝起きすぐに言えるのすごい!



キャンプで珍しい虫をみつけたことを書いてた

朝の澄んだ空気のなかいいねー



ビヨーンと伸びるチーズ

ホットサンド美味しかったなぁ👍


はるくんが撮った朝日と緑とテント↓




子供用デジカメ買おうかな!
子ども目線の写真もいいな

少しまったりしてから撤収して、汗を流すため3回目の露天風呂!
朝日を浴びながらのお風呂もよかった!
朝は7時から9時まで入浴可能!
10時までに撤収だから、5時半起きで丁度よかった!



帰り道、ヤギやうさぎやにわとりさんに餌やりして



高速使って日田に移動しビール工場見学


今回は黒ラベル
私は全く呑めませんが工場見学すると、ビールがメチャクチャ美味しそうにみえる

しんちゃん3杯のんで赤ら顔

帰りの車内では3人ぐっすりでした

14時前に帰宅

天気よくて片付けもはかどる!

急遽いったキャンプ
お天気にめぐまれ本当に気持ちがよかった!

場内に温泉があるのは最高だなー

また、いきたいなー