うみたまごへ | 日日是好日

日日是好日

日々のこと

今日から始まったはるくんの早帰り!家庭訪問期間はずーっと早帰り!
いいお天気だし、年パスもってうみたまごへ!しんちゃんは残念だけど夜勤…
少し前にはるくん達はパパと激込みのうみたまごへいってたんだけど、雨であそびーちにはいかなかったし、ゆっくりとはできなかったみたいだからリベンジもかねて!



平日は人すくなーい!駐車場もガラガラ!
写真もstaffさんが丁寧に何枚もとってくれるし、ありがたい!


早速あそびーちへ!あそびーち、ほぼ貸しきり✨

裸足になって!あー!きもちがいい!


イルカサンのいるタッチプールへ!


はるくんは、嬉しそうになでなで!えいちゃんは恐がって私が抱っこして一緒になでなで!

ゴムみたいな感触のイルカサン!
この後も何度も何度も「なでなでしてー」って、きてくれた♥
かわいいなぁ!



チョークでお絵描き!



こんなのにのぼったり!



うさぎさん、かめさん、とかげさんみたり!

あっ、ミミズクさんもいたな!

ゴマフアザラシをなでなで!




イルカサンのジャーンプを間近でみて、水しぶきがかかるのを喜んだり(笑)


暖かい日差しのなかでたーっぷりあそんで、触れあってたのしかったー!


さぁ、室内へ!
沢山のお魚をみて!


子ども達が好きなこの空間も今日は貸しきり!
静かに眺めていたいけど、子ども達といるとそうはいかないね!


室内遊具の場所ではもぐらたたきをし始めたふたり!


もちろん、かるーいタッチのもぐらたたき!



お次ははるくんがもぐらに!
はるくん、えいちゃんを喜ばせながら遊ぶのが本当に上手になったなー
一緒にケラケラ笑いながらよく遊べるようになった!
はるくんも、えいちゃんも成長した証拠だな!うれしい!




晴れてる平日のうみたまご、最高だ!


年パスがきれるのが今月末!
次も更新したいな!


沢山遊んでお腹ペコペコになって、いつもの鳴門うどんへ!
ダブルのざるそばをほぼ二人で食べきったはるくん、えいちゃん!おでんもたべたし、デザートにはアイスも!
私もダブルのとり天うどんを難なく完食!
よくあそんで、よくたべる!いい1日!

それから、カッパの湯へ!
別府の温泉ってやっぱり熱い!
私は入れたけど、はるくん、えいちゃんは
「あつい!あつい!」いって、膝下つけたくらいで殆ど上がってた…
なにしに来たんだか…

はるくんと同い年になる、女の子が話しかけてきてくれて色々お喋り!あつかったけど、楽しい時間だったな!


帰りは車内でえいちゃんぐっすり!はるくんもお布団に入ったらすぐにぐっすり!

また、いきたい!あそびーち!


激安こーで


この前のスカート着まわし!

あそびーちに、脱ぎにくいブーツは今後絶対ダメだ!