こんにちは。

 

 

今日から始めてみたことがあります。

 

 

というか、ずっとおざなりにしていたことに改めて向き合ってみた。

 

 

占い師になりたいという夢があります。

 

 

というか、まだなってみたいって感じかもしれません。

 

 

 

 

 

私にも種があるのかもしれないと思うことがあり、改めて努力を始めてみる次第です。

 

 

以前、そう思って努力を始めた時がありました。でも、むりなんだよ~が強かった。

 

 

けど、今回その事実に向き合ってみると、前より距離が少し近づいている気がします。

 

 

 

 

少しずつ芽を育てていたのかな?

 

 

 

 

気付かないうちに…

 

 

 

どちらかというと、なれてもなれなくても楽しい方の努力です。

 

 

 

 

 

その夢を叶えるための努力はまずは勉強することなのだけれど…、

 

 

 

占い師だからって他の職種への努力と変わらないのではということに気づいた。

 

 

 

資格をとってみたいって気持ちが出てきています。

 

 

他のものもなりたければ、勉強して資格とりますよね。

 

 

 

占い師さんの場合は天性の能力というものも関係しているかもしれませんが、まずは資格かもって私の場合は思いました。

 

 

 

でも、貯金は旦那さんに任せていて、生活費しかもらっていない専業主婦ではなかなかすぐに資格ーー!というわけにはいかず、まずはバイト代ーになっています爆笑

 

 

バイト始めてよかった♪

 

 

それへの毎日の積み重ね、頑張ってみようとおもいます。

 

 

人助けをおしごとにしたいー音符

 

 

みなさんは頑張っていることありますか??