こんばんはー!
今年はお正月休みが短く、あっと言う間に最終日になりましたね。
今日は朝から箱根駅伝に釘づけ!
今年も青山学院が強かったですね〜。
シード権争いや襷が繋げなかったり、色々なドラマがありましたが、
どの選手も懸命な想いは伝わりました。
感動をありがとう!!
東洋大の野村選手、爽やか〜^^
.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽
outer:IENA
tops:UNIQLO
pants:EDIST CLOSET.(Aセット)
shoes:MARGARET HOWELL
bag:heliopole(リンネル2月号付録)
昨日、夫の実家へご挨拶に伺った時のコーディネートです。
2年前に購入したユニクロのカシミアカーディガン。
鮮やかなロイヤルブルーが清々しい気持ちにしてくれるお気に入りのニットです。
ロイヤルブルーは古代ローマ帝政の時代から高貴な地位の象徴といわれたカラーで、
派手すぎない上品な華やかさがあり、
ベーシックプラスαに使いやすいカラーだと思っています。
お土産にいただいたパンツを穿きました。
私が選ばせていただいたのは、Aセットのグレーのスカーチョ。
普段カジュアルな服しか持っていないので、
義実家へお邪魔するときの服装選びはとても悩みます。
このスカーチョは、タックが入った広がりすぎないスッキリシルエットと、
伸縮性のあるツイード調の素材感が上品なので、ご挨拶にも良いかなぁと思いました。
義実家へのご挨拶なので、
清潔感を意識してカーディガンのボタンを全て留めて、
スカーチョにインしてトップスはコンパクトにまとめました。
酉年なので、胸元に鳥のブローチを𓅮
義実家ではコタツに入って、
お義母さんのお節料理やお義父さんがカニを焼いて下さったり、ただひたすら食べてました^^;
スカーチョの後ろはゴムなので、
キチンとした見た目に反して、いっぱい食べても楽ちんなんですよ。
しかも、ずっと座りっぱなしでしたが、
ほとんどシワにもならないのでとても優秀なパンツでした。
ベーシックなので、デスクワークのお仕事にもオススメ⚘
今回私はブーツと合わせましたが、
裾がフレアなのでブーツも楽に脱ぎ履きできましたよ◎
さてさてお正月最終日、夫はお昼から大学時代の友人と呑みに神戸へ。
私も初売りへ行きたかったのですが、
箱根駅伝を見てたら面倒臭くなってしまい、
初売りは諦めて、家でまったり1人時間を楽しむことにしました♡
初売りは気になりますが、
夫が私が好きなお店で福袋を買ってくれたようなので、
大吉男の選んだ福袋を楽しみに待ちたいと思います。
中身が良かったら、またご報告したいと思います。
それではまたー!
.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽
EDIST CLOSET.について
トップス2着、ボトムス2着 計4着の
旬のコーデセットが届くレンタルサービス。
会員登録すれば毎月自宅へ届き、1ヶ月経てばそのまま着払いで返送すればOK!
ただいま『新規ご入会初月無料キャンペーン(プレミアム会員対象)』実施中★
12/26〜1/20までに新規でプレミアム会員に入会された方は、
月額利用料金7700円が初月無料になります。
さらに!
この時期に入会された方にはお好きな1セットをプレゼントしてもらえる
とってもお得なキャンペーンとなっています。
ご興味ありましたら、是非チェックしてみてください⚘
EDIST CLOSET.⇨https://closet.edist.jp



