こんばんは。
久しぶりの過ごしやすい天気と明るい服で、昨日のモヤッとは飛んでいきました♩
本当だったら、今ごろ台湾の夜を満喫していただろう…と想いに耽るmiyacoです。
昨日の話なのですが、
今週は木曜から旅行の予定をしていた為、冷蔵庫がスッカラカンに…
かろうじて、人参1本と卵・玉ねぎ半分あるのみ。
でも、いつも日曜日にまとめ買いする派の私は、次の日曜日まではあまり買い足したくない!
と、もやし・ピーマン・カツオのたたきの切り落とし、合わせて270円分だけ購入。
冷凍しておいた豚肉を使って、もやしとピーマンのオイスター炒めと、人参しりしり、カツオのたたき、あとはお吸い物といった晩御飯となりました。
夫に『今日のメニューは270円しか使ってないねんでー♩』と自慢気に言ったら、
『黄金伝説みたいやな』と…。
そ、それって褒められてるの?
それともひもじいってこと?
どっちー!?!?と、昨日はなんだかモヤッとした夜でした(´Д` )
ひもじくならんように、なるべく3品は作るようにしてるんやけどな…
長々とすみません。ちょっと愚痴でした。
.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽
one-piece:marimekko
pants:UNIQLO
shoes:earth music&ecology
bag:IL BISONTE MOOK
今日の大阪はカラッとした秋晴れの良い天気でした。
久しぶりに着たくなったマリメッコのボーダーワンピース。
色柄物が大好きだった20代の頃に着ていたものだから、8〜9年前のものになります。
当時は元勤務先でもマリメッコのワンピースは人気で、
ブルー×ホワイトやブラック×ホワイトを着ている人はいましたが、
ピンク×ブラウンは誰ともかぶらなかったし、
なかなかない色合わせに惹かれて、購入したのを覚えています。
そんなちょっと個性的な服も好きな私が、
まず最初に合わせるのが白いボトムスです。
どんな派手派手トップスでも、
白のボトムスを穿けばサラッと爽やかにまとまる。
白いボトムスは万能アイテムです(^^)
そして、そろそろ帽子も麦わらから秋仕様にチェンジ!
フェルトのカンカン帽です。
ボーダーのブラウンと色を合わせれば、しっくり馴染んでくれると思います。
ボーダーワンピって間違えると寝間着みたいになってしまいますが、
ハットをかぶれば、雰囲気もガラリと変わるような気がします。
それではまたー!
私たちのブログが本になり、増版が決定しました!
ブログ未掲載のコーディネートもあります。
出版までの舞台裏はこちらに書いてます→★
全国の書店・コンビニにて好評販売中ですので、良かったら探してみて下さい♡
ブログ未掲載のコーディネートもあります。
出版までの舞台裏はこちらに書いてます→★
全国の書店・コンビニにて好評販売中ですので、良かったら探してみて下さい♡
毎日プチプラコーデ。 [ evico_miyaco ] |


