こんばんはー!

今日は用事があり朝から出掛けていたのですが、とある場所で外国からの観光客に突然質問され…

もちろん英語で…(;゚д゚)

とっさの一言って本当に出てこないんですね。。

とにかく頭をフル回転させて、中学レベルにもならない英語で説明したら、美男美女のカップルは笑顔で頷いてくれ、センキューとお辞儀をしてくれました。

実は昨日も別の外国の方に道を尋ねられたり…なぜか昔からよく道を尋ねられる私。

英語の前に、道が分からない方向音痴な私に聞かないでくれ~(´Д` )!!
と心の中で叫ぶevicoでした。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


{EB960E02-1795-44CF-A477-54C5F70D01D6}


シャツ:UNIQLO
パンツ:UNITED ARROWS
シューズ:TOMS
バッグ:LLBean
 

ユニクロのリネンシャツは去年のメンズのもの。
水色の細いピッチのストライプが夏らしい爽やかな印象☆彡

水色のストライプは当時の私が一番好きな色だったと思います(笑)
あ・今でも好きですけどσ(^_^;)
 
ネイビーのトートには同色のスカーフを結んでアクセントに。
そして合わせたのは今気になるアースカラーのカーキパンツ。
 
{B53F4C10-D1F9-4311-BCFA-B8B08AD59793}


ストンと落ちる太めのストレートシルエットが、カジュアルにもキレイ目にも合わせやすく流行り廃りのない感じです。

ワイドパンツと迷ったのですが、ちょっと気分を変えていつもと違う形を選んでみました。

ちゃんと写ってなかったのですが、ベルトや素材にちょっと一捻りあるのがお気に入りです❤︎
 
{9CF3701F-2C2B-4442-AAA7-65D152565D1D}


ダボっとゆるすぎないのに脚のラインを拾わない、スッキリしたシルエットがオトナっぽい軍パン?と勝手に満足しています(笑)
チノパンとはまた違った雰囲気(^^)

水色×カーキの組み合わせもなかなか相性が良かったと発見。
今度は上下逆の配色にしてみよう♫
 
『いつもと同じ感じだから安心◎』
と言うのはもちろん良いのですが、たまにはベーシックすぎないアイテムを投入することで、いつものコーデも少し更新出来るかな?

いきなりガラっと変えるのは勇気がいりますが、少しの変化は新たな発見があり、オシャレにも面白みと意欲を与えてくれると思っています(^^)↑

 
長く着ている物と新しい物…
これらを上手に組み合わせて自分なりのスタイルを確立していけたらいいですね!
今の目標です★
 
それではまたー!


私たちのブログが本になり、増版が決定しました!
ブログ未掲載のコーディネートもあります。
出版までの舞台裏はこちらに書いてます→
全国の書店・コンビニにて好評販売中ですので、良かったら探してみて下さい♡

毎日プチプラコーデ。 [ evico_miyaco ]

毎日プチプラコーデ。 [ evico_miyaco ]
価格:699円(税込、送料込)