こんばんはー!

昨日miyacoの記事にありましたが、長年一緒に働いてきた相棒が職場からいなくなると何とも寂しいものです…(u_u)

職場は友達を作る場所ではないのは分かっていますが、大変な時も楽しい時も一日の大半を過ごす場所なので、やはり心穏やかに話せる相手が同じ空間にいるとゆうのはありがたいことだなぁと、つくづく思います。

miyacoが辞めても友達を辞めるわけではないので、これからも変わらずブログは続けていきたいと思います(*^_^*)

宜しくお願いします♡


*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈


{A8B76DE1-15BB-4D82-A44E-050F4275BE49:01}


アウター:DUVETICA
ニット:UNIQLO
パンツ:UNIQLO
シューズ:TRUSSARDI
バッグFURLA


今回より今までと少し趣向を変えまして…
一つのアイテムを何通りにも着回しするコーデを始めていこうと思っています!

そもそも私たちのコーディネートは…

着まわしてナンボ \( ˆoˆ )/♫

いかに着まわせることが出来るか、とゆうのはお買い物をする上でも重要なポイントになります。

高くても安くても、気に入って買うからにはたくさん着たいし色んな服と合わせてみたいですよね♫

とゆうことで、1アイテムを中心にその時に思いつくコーディネートをまとめて、何通りか続けてご紹介出来ればと思います!
場合によっては1回で終わってしまう時もあるかもしれませんσ(^_^;)


前置きが長くなりましたが、今回の着回しアイテムは…

{0CAA5E49-02AB-491D-991D-C9C48783F614:01}


UNIQLOのカシミアVネックセーター
値下がりしてるー!

Vネックニットはキレイめにもカジュアルにも使える万能アイテムで、evicoの冬には欠かせません。お持ちの方も多いかと思います(^^)

本の撮り下ろしコーデでも登場していますが、今季のカシミアニットはVの開きが控えめで一枚で着ても安心のサイズ感。

首が太短いのがコンプレックスな私は、クルーネックよりVネックの方がスッキリ見えて相性が良いみたいです(笑)

ベーシックなニットには定番の黒の9分丈パンツを合わせて。


{F93FD27A-A5B8-4828-B6A9-250B1743351B:01}


グレーと黒の組み合わせは地味にまとまりがちなので、ボリュームのあるアウターと艶のあるレザーアイテムで大人っぽく。

ローヒールのとんがりブーティは、ようやく見つけた理想の一足❤︎

9分丈パンツと合わせるのは少し難しいかと思っていましたが、パンツの裾から少しだけ素肌を見せるとスッキリとバランスよく着こなせました。
あ、ひそかに肌色ストッキング履いてます(笑)

寒くなるとどうしても全てを覆ってしまいがち…でも少しだけでも素肌を見せるとヌケ感が出来、コーディネートにもメリハリが生まれると思います!

1アイテム着回しコーデ、まずはこちらから始めていきたいと思います(^^)

よろしければお付き合い頂けると嬉しいです❤︎

それではまたー!


▽私たちのブログをまとめたスタイル本が発売されました。
ブログ未掲載のコーディネートもあります。
出版までの舞台裏はこちらに書いてます→
全国の書店・コンビニにて販売中ですので、良かったら探してみて下さい♡



毎日プチプラコーデ。

毎日プチプラコーデ。
価格:699円(税込、送料込)