こんばんは~!
今日は敬老の日ですね。
私も実家に寄って、あったかインナーをプレゼントしてきました。
ただ、昨日から喉が腫れて鼻水じゅるじゅると風邪気味な私…
お年寄りにとって風邪がうつると大病になりかねないので、
プレゼントを渡し、お仏壇に手を合わせて帰ってきました。

なんだか最近、1ヶ月置きに夫と交代で風邪を引いてる気がします。
若い頃は風邪なんて引いたことなかったのに…
老化って怖いなぁ…(´Д` )


♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚

前撮りコーディネートになります。

{C6EF8228-536D-4385-8558-DFB6B3F52679:01}

béret…POU DOU DOU
shirt…SISTEMATIC
vest…nowistyle
denim…&.NOSTALGIA
shoes…GLOBAL WORK
bag…intoxic.


シャツが苦手なmiyacoのシャツコーデ。
前回はスカートとソックスを合わせてコーディネートしました(→
今回はパンツとのコーディネート編(←いつからシリーズ化?)


大好きなはまじさん(浜島直子)が、
3年前に出版されたご自身の本で星柄シャツを着ていてヒトメボレ♡
でもはまじさんのは恐らくDeuxieme Classeのもので、2万円超(´Д` )
使えるお金に限りがある私にとっては到底ムリ!!

3年経ってもはまじさんの本は色褪せることなく、今も時々開いてはパワーをもらっています。

そんな中、たまたま昨年春にネットで違うブランドの星柄シャツを見つけ、
お小遣いで買える金額だったので購入したのですが…


{E4047EA0-5751-4850-9A6D-FD7E262DDC9E:01}

シャツが全然似合わないことに初めて気づいたのでした(T_T)(T_T)(T_T)


このブログでも何度か書いていますが、
私はシャツ1枚でシンプルに着こなすのが苦手なんですね…

私はコーデを決める時は、まず床に平置きでアイテムを組立ててから着るのですが、
私の場合、平置きと実際着るのとでは全然イメージと違うことが多いんですよね(T_T)

特にシャツはびっくりするくらい想像と違うので、
過去コーデでも1枚でさらりと合わせていたことは少ないと思います。


でも今年はニットベストの当たり年?
色々なお店でニットベストを見かけます。


{155F4F01-B1D1-43DD-B6D1-7634DF3CD55F:01}


ニット素材は大好きなので、
シャツがメインじゃなくなるから着れるかも!と思い合わせてみました。

すると、ざっくり編みのニットベストが私の貧弱な胸元にアクセントとなって、
苦手だったシャツも自分的にしっくり◎

これならシャツも楽しめるかも♡

{6B1F1B8C-BA0D-4847-8212-86996B4DF276:01}

ニットベストは、
166cmの私で前が骨盤あたりの長さで、
後ろは少し長めのデザインになっています。


{AA3BC81A-FDDD-4DD0-AC14-BCD45AA1A7EF:01}


今回はダメージデニムに合わせましたが、
インディゴデニムやスカート&ソックスで大好きなトラッドスタイルに合いそうだし気に入りました♩
諦めかけていたシャツも、ニットベストが救世主となり、コーディネートすることが楽しくなりそうです(^^)



いつも言っていることですが、
苦手アイテムもプラス1アイテムで、
自分らしい着こなしを見つけることができれば嬉しいですね♬


それではまた明日ー!!


▼私はベージュを着ています↓