こんにちはニコニコ
今日は免許更新へ。8時半~なのになぜか9時開始だと思い込んでて9時に免許センターへ着。初回講習のため今回はセンターで、これ以降は違反がなければ近くの警察署でいいらしいニコニコ
さくっと受付をしてもらって視力検査も合格‼️写真も間抜けな顔でパシャリ。そして、講習へ

初回×違反混合教室だった不安
チラッと見たけど違反が多くて、私は初回ですよーってアピールしたくて無駄に背筋よくしてしっかりと聞いて来ました。近々遠出するから安全運転気を付けます指差し

それからご飯を食べて、体力回復をしてから出産した病院へ。
体が緊張してるのか当然のしゃっくり笑
負けじと受付に書類の話をした所、入院手続き等してくれた事務さんの所へ行くことにあんぐり
てっきり婦人科にいってお医者さんからかな~と思ってたから(あわよくば卵胞チェックして欲しかった)ちょっと拍子抜けで事務さんにお願い✨

診察券忘れてしまったけど生年月日で対応してもらい、入院期間の確認。書類を出して見てもらうと見慣れなかったみたいで周りの方とひそひそ確認。
その中のベテラン風の方がいきなり

「もう出産したの?」

と聞いてきまして…
1秒の間にグルグル回答を探したんだけど正解がわからなくて

「出産しましたけど死産です」

と答えました。明らかに空気中がピキーンとなって

「すみません」
と謝罪をもらったんだけどさ、「出産しました」だけでよかったのかな不安なんて言ったらよかったのかなってちょっと1人でうーんとしてたんだけど、私の履歴に(死産)載ってないのかな?とかそっちも気になってきちゃって

ひとまずトイレに気分転換に笑

そしたら、のびおりがしっかりと出てきて(排卵くるー)って、完全に気分転換成功泣き笑い

トイレを出てくるときには、
ちょっと不満「ちょっとは(死産のこと)配慮しなさいよねっ」
くらい楽な気持ちで過ごせました☆

死産のこと知らない人から言われる分には何とも思わないんだけど、病院関係だと「え、知らないの?」って思ってしまってさ。事務さんだと最小限の情報しか知らない可能性の方が高いのにね。気が動転しましたよすみません。でもさ、そういう人もいるんだって受け入れしてくれてる病院の人はちょーっと配慮してもらえると、嬉しかったりさ。

ここの病院には突然の受け入れに対応してもらって感謝でいっぱいな気持ちは変わらず。優しいお医者さんと看護師さんのサポートあってこっちゃんに会えたわけだし。

化学流産後なんだから気持ちがブレやすく感じてるんだけどホルモンの影響なのかな驚き元々の短気なだけ?笑

明日はこの気持ちをどっかーんと吹き飛ばすためにちょっとお出かけ予定。朝5時前には出発したいから早起き頑張るゾー

えがお
えがお