こんにちはニコニコ
昨日は朝ヨガで冷や汗というか目眩というか体調不良な状態があって焦った不安
時間なくて朝ごはんトマトジュースだけだったからかな。1コマ終わってダッシュで糖分とったら回復できたからよかった

今日も朝からダンスに出たらまた目眩!朝ごはん食べたのに。休み休み参加したけど運動量減らした方がいいのかな悲しい思ってた通りなかよしも続いてるから疲れてるのかも。

無理はしないで健康的に過ごさねば!

そして今日はこっちゃんの四十九日です。今日か明日かで旦那さんとどっちだとなったけど調べたら産まれた日を1日カウントだったから今日が四十九日。こっちゃんがお腹から出て49日たったと言うことですね。最近よく食べてるから産後より立派なお腹になったけどやっぱり妊婦の腹とは別物真顔妊婦の時は下腹ポコンとぷっくりしてた感じだけどいまはだるだるのぶるんって感じでデブって感じ。

次の妊娠までに標準が目標なのに高い目標になりそう

四十九日って何するのかなって調べたけど

👦毎日してるじゃん

てさ。確かに。しかし四十九日の今日は残業っぽいとかで帰りが遅いんだって。もしいつもの夜のおやつタイムできたときように甘いものは準備しておこーっと。

母はこっちゃんを(毎日だけど)思い出しながらランチは外食へ。そしてお腹にも声をかけ過ごしております。

そういえば旦那さんから「骨つぼ結局どうする?」と質問。入院してたときはそこまで考えられなくてまずは家にいて欲しいとお願いして家に。四十九日を迎えるにあたって再度確認を受けたけどやっぱり家にいて欲しい。朝夜「おはよう」「おやすみ」で骨つぼ撫でて、テレビで面白いことあるとふと目線を送ったり、何気ないときに「こーっちゃん」っての話しかけてるから離れるなんてできないんだなぁ。
旦那さんも最初は家に置いたままにもしかしたら「それでいいのか?」って思ってたかも知れないけど昨日は骨つぼどうする?の後に「でもお墓に入れたほうが(こっちゃんを)寂しくさせちゃうかもしれない」と言ってくれて嬉しかったなぁひらめき飛び出すハート


5月は本来産休にはいる月だったからけっこうしんどいのかなぁって身構えていたけどまだ平気そう。GWの感覚もなくて今日は仕事で明日からまた連休かとか旦那さん見て知ってる所。妊婦だったら大きなお腹になって「もうすぐ里帰りか~」ってきっと張り切ってたと思う。待ちがいなく。現実はもう産休の後半で、里帰りはしないで5日程の実家帰省、そして職場復帰になってく。

産休にはいるはずだった5月
出産するはずだった7月

どうやって迎えるのか、どんな気持ちで過ごしているのかそこだけはふと緊張してしまう。

こっちゃんのメモリアルベアーがそろそろ届いてもいいころ。はやく抱っこして心の安定にしたい🧸