こんにちはニコニコ
花粉の症状もすっかり落ち着いたような?今年はほぼ家にいたからそこまで花粉辛くなくてよかったー泣き笑い鼻水よく出たレベル

昨日の登山話を旦那さんにしてて

いいなぁ。優雅な日々で

と言われた。
真顔「それは、言ったら駄目なんじゃないか?」と伝えるとすぐに察したようで「ごめんなさい」をいただきました。

4月に入ってから仕事が本当に忙しそうで帰宅も23時過ぎることもちらほら。在宅と併用出来るなか出社も増えて尚大変だよな~とわかっていたので特に発言に腹を立てることは無かったけど

優雅ではないよ

とだけ教えて起きました。
山に登ったりヨガへ行ったりアクティブなことが確かに増えたけどそうでもしないとぐっすり眠れないこともあるし(眠いのに寝れない)、5月になったら産休のはずが産休の終わりを迎えることへの喪失感もあるし、ぼーっとすると妊活のこと考えこんじゃうし、一番辛くなるのは「もしあの時こうしてたら」のタラレバ思考。絶対解決しようのないことにグダグダ悩んで絶望的するあの時間が辛かったり、思ってるより産休優雅でないんだよ?
会話の中でこっちゃんのこと旦那さんからも出てくることもあるけどやっぱり熱量でいったら大きな差があるんだよね。私から見ると旦那さんのなかでこっちゃんが過去のことになってしまっているように見えちゃうんだな。仕形ないのだけれども。

と、優雅だねで終わってたらきっと↑みたくずーっと言い続けていたけれど、旦那さんの「ごめんなさい」の後に、登山やヨガの話で結構年配の方が多いって話をしてて、あーだったこうだったと話していたから、それを聞いてたら自分の老後もそう過ごしたい(山に登りたい、体を動かす趣味をしたい)と思ったが故の発言だったと弁明。

とにかく仕事に疲れすぎてて、仕事から離れてる人は魅力的だそうです。

わかるわかる。私もよく猫に憧れるからさ

お互いに肩のマッサージをして終了。
今朝には「なんで~」と悲鳴に似たような声をあげながら必死に仕事に励んでいました笑
何があったんだろう泣き笑い

仕事も確かに大変だよね。私もお休みもらっている今ストレスフリーを実感してる。仕事は楽しくて好きだと思っているけど体力的に疲れてか精神疲れてかイライラすることもあったし、お菓子の暴食もあった不安

それを思うと社会人。本当によく頑張って過ごしてた自分えらい!
また仕事に戻ったら【みんなどう思ってるんだろう】【何聞かれるだろう】にドキドキしながら1番の不安要素は【今、妊娠したら何て思われるんだろう】がずば抜け。妊活について調べたり考えたりした最後はこの悩みにぶつかって志向停止する真顔

逃げ恥SPの中で「さも、当然」と言う顔でいると言いとみくりが言っていたので、私も妊娠できたときには、「さも、当然」ができるようになっていたいな看板持ち

そろそろ外に出たいけど眠気が😪
最近変換が普段使ってない漢字が選択されがちで困ってます泣き笑い