おはようございますニコニコ

昨日はぐっすり寝れたのと自分が妊娠してニコニコ過ごしている夢を見ましたひらめき飛び出すハート

昨日寝れなくてがっくししてたから赤ちゃんがフォローしてくれたのかな✨


昨日は念願のピザ会できたニコニコ注文するまでにあたふた。配達か受け取りかでもあたふたしながら楽しい時間に。Mサイズ1枚とサイドのチキンにシェイクを頼んだけれどお腹いっぱいに泣き笑いSサイズでもよかったくらいびっくりマーク年を感じた笑

旦那さんが顎に生クリームつけててついてるよ~なんて笑ってたのに、私もまさかのメガネについててさらに笑った指差し近くにいる赤ちゃんにも「おかしいね~」って好きあらば話しかけいい休日だったにっこり飛び出すハート


さてさて、まだまだ産後の体ではありますが現在取り組んでいる妊活まとめ。なんでそれかも根拠をはっきり書けるといいのだけれどもそれはまたおいおいできたらと。


①サプリ摂取 

今のんでいるのは、葉酸・ビタミンD・亜鉛の3つ。葉酸は妊活必需品びっくりマークくらいメジャーなものでは?1日3回食後にのんでます。これまで一気に3錠のんでたけど分けてのんだほうがいいようなことを何かで見たので分けてます。ビタミンDは以前にやった血液検査で不足の指摘があったので。ビタミンDも妊活に必要とか。亜鉛はサポートの役目でも良いと聞いたことがあってとってますニコニコ本当は食からとれるのがいいらしいけど確実にとりたいものはサプリに助けてもらってます指差し貧血も気になるから鉄もサプリいれるか迷っているけど一先ずほうれん草など食で意識中。


②体温チェック

目指せ平熱36度後半を目標に朝はかって記録中。婦人用体温計だとそこそこ高いので今は一般的な脇ではかるもので計測してます。36度台はキープ出来ているのでこのまま継続させたい!排卵が始まったら婦人用体温計も使う予定ニコニコ


③温活

朝の白湯から普段の飲み物は温かいルイボスティーがメイン。家では靴下。寝るときはレッグウォーマー着用。膝掛け必須。お味噌汁に生姜たっぷりなど簡単にできるところから取り組み中。腹巻きは苦手でつけたりつけなかったり。その代わりズボンインしまってます。マッサージも保湿しながら細々と


④規則正しい生活

朝起きたら窓を開ける。布団を畳む。着替える。3食なるべく同じ時間帯をキープ。起床就寝時間もなるべく同じ時間帯に。部屋の掃除やリフレッシュ時間もよくとる。


こんな所からはじめてますひらめき

目標は

☆標準体重になる(現在重め)

☆平熱36度後半

☆毎日快便

☆笑顔習慣

です指差し飛び出すハート


今日は大安&満月の日ニコニコ

目標も決まって日々前進するのみびっくりマーク

赤ちゃん見ててね✨母頑張ります