こんばんはニコニコ

朝から何をしようかそわそわ。
とりあえず掃除をして朝ごはんの準備をしてテレビを見てたまってた家計簿を整えて…それでも1時間ほどしか時間がたっておらず今後の産後の過ごし方に不穏が…泣き笑い

日用品が減っているものがあってそれを買いに行こう!と外へ。近くの神社に寄って火葬が無事に終わった報告も看板持ち

見上げた空がとっても綺麗で、赤ちゃんも元気にしてるかなぁと思いつつ、「私の赤ちゃん早く返してね」とまた偉そうに空にお願いしてきました泣き笑い

スーパーにつくと野菜がとっても美味しそうで特にかぶ✨ひき肉とたべたーいと思ったのにまさかのひき肉忘れ。まぁ買いに行く時間はいくらでもあるからいいさ。

大好きだったデザートコーナーやお菓子コーナーはスルー。自然と脚は向かなくなった
変わりに和菓子コーナーをちらり。可愛いおはぎと目があったので購入。自分でも作ってみたいなぁニコニコ

買い物をするときに原材料をものすごーく見るようになった!細かいことはよくわからないけれどカタカナが多いのは避けている不安

そういえば「こだわりや」という無添加食品の多いところで買ったちょっと高めのマヨネーズを旦那さんが勝手に使っていた!夜注意しないと。

そんなことを考えながらふとみた赤ちゃんコーナー。そのままのめるらしい缶のミルクを見つけて赤ちゃんに買ってきたひらめきにっこり飛び出すハート
水よりもきっとのみたいよね。骨壺の横に置きました。骨壺まわりもなんかもっと華やかにしたい欲がわき、それはまた明日のやることにした!

野菜を沢山買い込んで帰宅。産後5日。このくらいは動いていいんだろうか?毎日気にしてしまう。悪露もまだまだ続いて量もあるから加減が難しいあんぐり

帰ってからだらだらYouTube
妊活中の体作りの動画の中でつわりはこれまでの「デトックス」と考える発信があって凄くストンと落ちた。妊娠前も妊娠中もお菓子ジャンクフード好きでよく食べてた。冷たいジュースも。体が「アカーン!赤ちゃんの栄養になるんだから断捨離じゃー」ってつわりの症状として外に出してたならあんだけ吐いて寝込んだのも納得。本当に食生活、日常生活、反省ばかり。

いい卵を育てて過ごしやすい体を作るぞひらめきびっくりマーク
自分のためにはなかなかやらないけど赤ちゃんが戻ってくるためだと思うとすぐやろうと思える泣き笑い

夜もご飯しっかり食べて寝よう!
今日はバラエティ何があるのかしら🤔