おはようございますニコニコ
入院3日目。今日からいよいよ促進剤投入。
元気一杯の朝日をお腹の赤ちゃんと一緒に見るのは本日最後看板持ち朝日見ながら一緒にお散歩して楽しかったよね~また歩こうね~と語りながら眠くてご飯ギリギリまで寝る

9:30
子宮広げる棒よりも痛みは少ないけど、内診やガーゼ?入れはうっとするものがあり、最後の看護師さんが吹き上げてくれるのも地味に痛かったり。

部屋にもどってからは横になってすやすや😪
凄く眠くて仕方ない。お腹もそこまで痛みもなくて横になっていれば指差し
昨日から高熱が出たり下がったりするのでそこで体力持っていかれたのかも。

12:20
2回目の促進剤。ここから既に痛み開始!
どのポーズとっても痛い泣き笑い
ナースコール押していいものか悩みながベットで姿勢を変えながら頑張ること1時間。痛みにリズムを感じるように。
40~45秒痛み→30秒休みくらいに
また1時間いてーいてーといいながら耐えていると検温に来てくれた看護師さん。
痛いです~と訴えるも、痛み出てきたね程度。
まさかまだ上の痛みが不安と内心ドキドキしながらはかった熱は38.3℃🤒
だからこんなに眠いのかと納得しながら痛みと睡魔と戦って1時間

15:20
3回目の促進剤。もはやここで産めないかと打診してみるもまだもう少しとか。赤ちゃんの卵膜?か何かは降りてきてるから順調だからねと励まされて痛い身体を何とか部屋まで運びまた陣痛と3時間かーと絶望のさなか
🐕️ハッハッハッハッ
ん?
なんだ今の呼吸
自然に出てきた陣痛の中一瞬気が引き、また
🐕️ハッハッハッハッ
犬の呼吸
過呼吸?

..トイレ行こう

とトイレに向かって腰をおろすと
🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
突然の水しぶきに「まずい!でる!」
ととっさに片手でキャッチ。トイレの呼び出し連打しながら反応が分からなくて
不安「助けて~」「助けて~」
と叫ぶ始末。
周りに入院してる人にさぞ迷惑だっただろうにそんなの構わず我が子を助けねば精神。
察した看護師さん4人係で来てくれ、赤ちゃんと胎盤のを受け渡し、私も診察室へ。

あんなに痛くて苦しんだ陣痛も産まれた瞬間にスッパーンと忘れ、火照ってた顔もスッキリ指差し凄く元気な状態に一瞬で回復しました笑

立ち上がる25cm/516g
ひらめき大きくなったね✨

内診も問題なく胎盤も綺麗に出てきてくれて最後まで親孝行な我が子看板持ち飛び出すハート
1時間様子を見るとのことでここで初めて分娩室へ笑
その間に旦那さんにも連絡。
「なんでトイレ?」に戸惑っていました笑

休憩も終わり旦那さんと合流していよいよ赤ちゃんとご対面ニコニコにっこり飛び出すハート

はぁ♥かわいい目がハート
まだまだ皮膚はこれからできてくるのかな?って段階のぶよぶよちゃん。ヒグローマ、水腫の影響ももちろん出て、これが浮腫みかとまじまじ。ほっぺや鼻をツンツンするとプルプル。
この子がお腹に来てくれて、エコーでジタバタして元気な心音聞かせてくれて胎動もポコポコしてたのね~と思うとさらに愛情深くなり
ニコニコ産まれてくれてありがとう❤️
笑顔で沢山お話できました!

家族写真をとって、何故か自分のうつりを気にする旦那🤣笑
変わらんって

思ってた出産とは全然違ったけど私と我が子らしい忘れられない大爆笑のお産になりましたニコニコ

旦那が帰ってからは産後ハイが続き周りに報告の連絡。コメントしづらいだろうに頑張ったと返事もらえましたひらめき
父母とも落ち着いて話せ、トイレの話しは2人とも笑ってました指差し落ち着いたら帰っておいで~に心ポカポカ。母から子に返った気分

夜には寝れる気もせず睡眠薬をもらったけどなかなか眠れず。妊娠がわかってから今日までの我が子との日々を振り返り、病気や余命宣告と辛いこともあったのに思い出すのは赤ちゃんの成長だけ。お豆ちゃんがこんなに大きく育って「めっちゃ幸せ目がハート飛び出すハート」と満たされた気持ちで眠りにつきましたふとん1ふとん2ふとん3