こんにちはニコニコ

本日無事に入院しました~指差し


しっかり情緒は乱れ、夜中に泣き、朝も泣き、移動の電車で泣き(電車が一番涙もろくなる)、看護師さんと話して泣き、病室の中でも泣いたり落ち着いたりと感情が忙しい泣き笑い


家を出る前に、きっと帰ってきてからが一番しんどいだろうと思い、たまひよの本や赤ちゃんに関する本は処分。エコー写真やお世話になったベビーフォンも一先ず扉つきの棚にしまってから来ました。


さて、出産だ。頑張ろうと病院に向かっているはずなのにどこかで「心拍ありますよ」って言われないかなと期待している自分がいたり。


紹介された初めましての病院で確認してもらい、やっぱりそうなんだなと現実が見えました悲しい

でも、病院にいるお医者さんや看護師さん、事務さんとみんな優しくて温かい✨

医大の対応に嫌気を覚えてたから赤ちゃん気を遣ってくれたのかな看板持ち飛び出すハートと思うくらい、赤ちゃんとの過ごす時間に重きを置いてくれる所でした(本当にありがたい)


赤ちゃんとしたいこと

何でも言ってね


涙が止まりません。これまで妊娠継続も許されないような、悪いことのような切迫感なく赤ちゃんのこと堂々と思っていいんだと受け止めてもらえる感じが本当にありがたい。

(全ての医大がそうではないけど。)


入院してすぐに1回目の処置。これを本数重ねながら繰り返す。初回でちょっと痛いな。ズーンと下腹に来る感じ。無理やり子宮広げてるからそうか。次は夜。母頑張りますハイハイ飛び出すハート