大学病院②


前回の検診から2週間後の15w3d

2週間の間検索魔になりつつ仕事復帰をして少し赤ちゃんのことを考えることから離れて時を過ごしていました予防

つわりで寝込んでいた分体力はしっかり落ちて階段をのぼれば息切れ、少し体を動かすと気持ち悪いなど支障はありつつ、職場の人と関われるのは気持ちが晴れました指差し飛び出すハート


あんなに産休育休楽しみにしてたのにこんなに職場が恋しくなるだなんてひらめきびっくりマーク


職場のママさん達と話をしていて、赤ちゃんの話になった時も「笑ってるママから赤ちゃん離れていかないから大丈夫よ」と励ましてもらい、あれこれ考えるのやーめたとスッキリした気分で病院へ。


今回は初めて旦那さんも一緒。不安でしかなかったけど予感は的中🎯


先に病院ついて受付前に座っていると連絡をくれた旦那がいない。

トイレか。

受付を済ませて血圧に体重をはかり終わってもいない。



病院間違えてませんか?と連絡するとビンゴ不安

なぜそんな所へと言う病院に行っていました。


そんな日に限ってすぐ呼ばれお医者さんに説明。先にエコーで見てもし診察時間に間に合えば話しましょうと対応してもらいました泣き笑い


エコーでは元気いっぱいの赤ちゃん看板持ち飛び出すハート

大きくなっていて全身ギリギリ?くらいだけど手足動かしてるのがよーくわかりました。


👨‍⚕️生きてるねぇ

と若干驚きつつ、全身見ていくとやっぱり浮腫みはあるようで良くもなく悪くもなくとのこと。

👨‍⚕️赤ちゃん本当に頑張ってるね。

そんなことを言ってくれつつそれでも

👨‍⚕️でもやっぱり来週には厳しいかな。


悲しい悲しい悲しい悲しい


涙をぐっとこらえ、目の前の元気な我が子を信じます。


ギリギリ間に合った旦那さんが到着しお医者さんとの面談。改めて赤ちゃんの症状を聞いたとき

👨‍⚕️浮腫みは1.7mmです


え。あれ?


前回より減ってるじゃないか不安不安不安

驚いてお医者さんを見るとお医者さんも

👨‍⚕️さっきは変わりないと言ったけど若干良くなってるね!

と訂正してくれました。


そこからはウハウハでニコニコ飛び出すハート

あまり話は頭に入らずだったけど、羊水検査の話でした。


私が浮腫みの減りに浮かれてる横で

初めての検診参加の旦那さんはお医者さんにアレコレ聞いてたけどさっき説明受けたじゃん!と言うことばかりでとんちんかん真顔


胎児胸水とかシスティクヒグローマとか伝えてたのに何にも調べないでここにただ来ただけなんだなとがっかり真顔


時間もかなりオーバーし夜間出口から帰宅しました泣き笑い