Maing * Movie File

Maing * Movie File

撮影、制作を手掛けた作品を公開。

神戸・大阪を中心に主にアーティストのLive映像やMV(PV)を撮影、映像制作を行っております。

自身の音楽活動についても綴っております。


テーマ:
今日はw-inds.さんのデビュー17周年、アニバーサリーDAYです!
(超久しぶりの投稿がコレか^^;)

今年はファンクラブツアーがありましたが、残念ながら当日参加はできず(*ェ*)
(まあ、数日後に大阪で参戦しますが(σ゚∀゚)σ)

やっぱり、正直年々、ゆっくり曲を聞いたりDVD見たり、ということはできなく、というかしなくなってしまいますが、新曲が出れば楽しみに待つし、パケ買いするし、Liveには行くし、グッズも買うし...


よく、w-inds.好きというと、「懐かしいー!」とか「学生の頃好きだった」とかよく言われます。
実際、「めっちゃファン!!」なのかというと、自分ではピンと来なくて、なんというか...「ランチ」みたいなもので、決して「ディナー」ではなく、特別なものというよりは日常の中にあるというか...
よく言うのが「腐れ縁」という(笑)
今更、応援しない、とか、「ファン辞める」とかということがピンとこない。

もちろん、この先行きたくても行けない、観たくても観れない、聴けないということがあるかもしれない、でも、だから「もういいや。」とはきっとならないだろうな、と思います。

私にとってw-inds.はもちろん遠い存在の人たちですが、とても感謝しています。(なんか英語を翻訳したような文章だなw)

w-inds.を通して、好きなものを好きで居続けられることの幸せを、年々強く感じます。
所謂、青春時代からずっと聴いている、ということもありますが、曲それぞれに思い出があるし、決まって聴きたくなる曲も、観たくなるパフォーマンスもある。忘れられない言葉やシーンがある。

こういうことを教えてくれたのは、紛れもなくw-inds.です。

また3年後は、20周年をお祝いできたらいいな。
きっとできる。

これからもw-inds.応援します。





テーマ:
長らく更新が途絶え、申し訳ありません。

公演に関する記事はおいおい書かせてもらうとして、プライベートでいろいろあり、更新が滞ってました。

早いものでもう大晦日。

今年は沢山の公演を行い、いろんな景色をみさせてもらいました。
とくに、四国でのサリーガーデン公演は、創り上げることの楽しさを再認識でき、また頼りにしてもらえることのありがたさを感じた公演でした。
もちろん、コノハラボ、五葉ノ和、絵本の調べ、他のコラボ公演も一つずつ創り、一つずつ終わって、続いていく、変わらず応援してくれる方々がいることが本当に嬉しく、またそんな仲間がいることがどれだけ幸せか、たくさん感じることができました。

そんな中、私のこれまでの人生の中で、最も大きな、そして最も悲しい事が起こりました。

今でもまだ、自分の中で理解しきれているのか、わからず、実感がありません。
でも、物がなくなったり、音がなくなったり。確実に変わっていることを感じるたびに、鼻の奥が痛くなることがあります。


沢山の方々に支えてもらいました。
普段からそうですが、それ以上に。

そして年の終わりに少し意識して、家族としっかり過ごしています。

「もっとこうしていれば」ということは、不思議とありません。
居なくなったら「嫌い」とも言えない。
「悲しい」という言葉だけでは片付けられない気持ちがありました。

この短期間にも、諦めた事はいくつかあります。
できなくなったことや、手放したものも。
でも、気づいたこともたくさん。

なんとかやっていけそうです。

今年もたくさん、一緒に時間を過ごしたコノハコトノハちゃんと、Exhibision相方の有安ありちゃんに、「まいまいの今年の漢字は?」と聞かれ、「暖」と答えました。
今年の冬は、暖かかった昨年、一昨年などに比べ寒いですが、気温だけでなく、今年はとくに、皆さんの暖かさに包まれた1年でした。

今年は、恒例の雪山にも行かず、母がポツリと呟いた、USJのカウントダウンに家族で行きます。温泉でのんびり、蟹をたらふく・・・なんかよりも、その方がいいそうです。母が元気で困ります。
悪くないな、と思ってます。

さあ、一年の締めくくりを。
みなさん、良いお年をお迎えください。


2018年も、たくさんの感情を、素晴らしい仲間と一緒にお届けします。
{EF4F3176-6796-4632-A928-A609E3FCE6C3}


テーマ:
こんばんは!Exhibision田辺です。

10月末からの公演ラッシュで、実は曲をたくさんつくりました。
私自身、ピアノは弾くんですが、実際の曲作りは最近はいわゆる打ち込みで作ってます。
ガレージバンドを主に使っているんですが、最近キューベースに乗り換えようか検討中。しかし、使いこなせるかな( ;∀;)まあでも使ってみないと始まらないし。
念願のMIDIキーボードはようやく導入しました。迷いに迷って88鍵。
それを使って曲作りは実はまだ1曲だけなんですが( ´△`;)

鍵盤だけだと、限られた音楽しか作れなかったのが、打ち込みを初めて幅が広がったことは感じてます。

もともと、w-inds.の影響でEDMは好きだし、楽器生音だけでなく、案外ピコピコキラキラの音も好きです。
Exhibisionの音担当として語れるよう、頑張っていこうと思います。

ここで、先日の絵本の調べ公演にて、オープニング曲として発表した曲を!



公開しようか迷ったのですが、CDにも入っていないので、、、まあいいかな!と!笑
映像はぺぺペッと素材を並べただけです><

まだまだ勉強します!

テーマ:
こんばんは!Exhibision田辺です。

今日も、普通にお仕事。


最近近所にJoshinができたのですが、まだ行ってません。
しかし、なんとこそで、母と兄がiPhone Xを予約して来たそうです。なんと!!!

実は最近iPhoneの調子良くないし、そろそろ容量もアレなので変えようかと思ってたんですが、「まあ、Xじゃなくてもいいかー」と思っていたのに・・・

母がXもってたらさすがに欲しくなるよなぁ・・・

どうしようかなぁ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。