39週4日
無事に👶出てきましたラブラブ

39週2日(5/8)の内診グリグリが効いたのか
5/10,0時すぎから
何となく腰から痛い…
トイレに行ったらちょっと薄い出血

すぐに病院へ電話
破水か確認したいから来て下さいと言われたので、旦那と2人ですぐ向かう

診察の結果、
破水ではなくて
子宮口2cmくらい
このまま進むかもだし、初めてだから
まだ時間かかるかもしれないね➰と助産師さん

このまま入院して様子見ても良いし、一旦帰って痛みが強くなったり間隔が短くなるようなら電話でも良いよ😃と言われ、、
旦那と相談して一旦帰宅ニコショボーン
2時頃かな

帰りに助産師さんに、寝れるようなら
少しでも休んでね❕と言われたので、
帰ってすぐ、ベッドへゴロン
旦那も心配だったのか、
横で付き添い、痛いッッてなったら背中押したり、さすったりニコ
陣痛アプリとってたので
間隔はかってたけど、
帰って30分もしないうちから
全然間隔あかない
5分もあかない時もあり
びっくりびっくりびっくりびっくり
旦那びっくり
ダメじゃん❕すぐ電話しよう❕
で、またすぐ病院へ
3時すぎには着いたと思います

着いてすぐ診察
なんと6cm子宮口開いてて
すぐ分娩室へ
壮絶な痛さで
痛みが一瞬逃げたうちに
点滴をしてくれようとしてくれてるんだけど、
なかなか入らず、ごめんね!何回も痛いねアセアセって気にしてくれる看護婦さん
もう返事も出来ないほど陣痛のが痛すぎて、私はそれどころじゃないアセアセ

そうこうしてたら
子宮口8cm
先生も入ってきて
痛みきたらりきむよ➰なるべく長くね❕
助産師さんも、長く長く❕声こらえてしっかり❕
って
5回位したかな、、
先生が、心音がちょっと怪しくなるから
早めにいくため吸引加えるよ❕って
頑張れ👶❕
って思いながら
そこから2,3回目
吸引とお腹をぎゅっと押されてしっかりしっかり力む❕

助産師さんが、
いいよ!力抜いて❕って言った瞬間

にゅるんッッて
めっちゃ暖かい感覚と共に
真っ赤なお猿さんみたいな👶誕生

出たよ➰おめでとう
女の子だよ!!って先生と助産師さん

ちゃんと出てきたよッッて
ぎゃーーってなく👶

お願いお願いお願い良かったぁ無事に出てきたお願い
とぐったりが入り交じって
涙でなかった❗笑

そのまま私は先生にチクチクと縫われ、
良かったね、陣痛始まってからは
4時間半だから早いほうだよって先生
たしかに時間的には安産だったショボーン
これ、1日まるまるな人もいるんだよね
大変、、、
4時間半で私ぐったり
年齢なのか、体力の無さ痛感

チクチクと👶のチェックが終わり、
点滴が終わるまでの約2時間
初の接触照れ
胸のあたりにポンとうつぶせな感じで
のせてくれて

あったかいわが子と初の接触ピンクハート
ちっちゃくて、柔らかくて気持ち良かったラブラブ
お尻とかめっちゃサワサワしてしまった照れ

点滴終わるまでは、そのままゆっくりしててね!
途中覗きに来るからね、心配してるだろうから旦那さんとかに電話してあげて➰ッッて!
助産師さん退室

LINE電話で旦那に電話お願い
胸に乗ってる👶写して
産まれたよぉぉぉってラブラブ

びっくり早ッッ!!!!!!!!
ってびっくりな旦那
でも、すぐに
頑張ったね❕ありがとう爆笑
って言われて嬉しかった

さっきまであんなに痛かったのに
一気にぶっ飛んで幸せな気分になりました照れ
髪フサフサじゃん、とかパパ似だよとか
お話して、すぐ沢山写真を送りました❕

コロナ影響で立ち会い出来ないので
助産師さんが
写真撮ってくれてグリーンハーツ
ある意味立ち会いなくて良かったかも
壮絶過ぎて旦那ひくかも 笑
退院まで会えないから
寂しいけど
帰っていっぱい触ってもらおうね👶ピンクハート


これからよろしくねピンクハート
頑張って出て来てくれてありがとうラブラブ
すごいね、
👶は誰に教えられたわけじゃないのに
頑張って産道通ってくるんだもんねキラキラ
ありがとうハート

パパ、ママも一緒に成長していくからねピンクハート

2020,5/10出産記録