皆さま
ご訪問ありがとうございます 赤薔薇


世の中に
帯状疱疹と言う厄介なものが
存在する事は知っておりました。

自分だけはならない
そのような傲慢な気持ちは
ありませんでしたけれど
まさか、我が身に突然、降りかかるとも
思ってもおりませんでした。

また、これほど長く
痛みが続くとも知りませんでしたので
少しばかり甘く考えていた踊り子は
大幅に予定が狂い困窮しております。


コロナワクチン
お勧めいたしませんけれど
帯状疱疹ワクチン
すべての方にお勧めしたいと思います。

昨年の重篤期間中も
苦しさに耐えることができましたけれど
帯状疱疹の激痛には耐えきれず
これが拷問だったら即
吐いてしまうだろうと思いました。

自分で言うのもなんですが
結構、痛みには我慢強い方です。

検索してみると
死にたいと思うほどと書いてあり
深くうなずいてしまいました。

痛みも期間も
人それぞれで違うようですが
膠原病と言う難病患者には
かなり厳しいようです。

処方される薬は
肝臓、腎臓、胃腸、膵臓等々に
負担がかかります。


安心安全の為にも是非ワクチンを 💉







一昨年の12月の末から
昨年1月にかけて投与した
リツキサンのおかげでコロナに罹患
それ以来、菌に弱く
感染症にかかりやすくなっています。

そのような折ですから
帯状疱疹も予防すべきでした。















ワクチンのデメリットはありますが

帯状疱疹の激痛や苦痛に比べたら

なんて事はないと思います。


頭や顔にできると見た目にも酷く

目や口を動かすたびに

痛みが走り大変辛いそうです。




余計なことかもと思いましたけれど
少しでも参考になれば幸いです。


楽しいはずの人生です♡
苦しみは極力避けたいものです♡