皆さま
ご訪問ありがとうございます 赤薔薇



昨日の朝のお食事

お昼近くなっても何も食べたくない あせる


帯状疱疹の薬を服用するには

空腹では無理なので

先日、友人から届いた

マドレーヌをいただきました。


少し大きめの

スペシャルマドレーヌは

美味しいのですが豆乳や

オーツ麦ミルクがないと食べ難いです。



残念ながら切れてたので

胡麻麦茶と一緒にいただきながら

やっぱり…合わないねぇと あせる





このところ

血圧が落ち着いています。


朝鮮人参茶は低血圧には向かないと

以前、聞いたことがあるのですが

紅人参茶は高血圧にも低血圧にも

良いとのことで昨年の12月から

時々、飲んでいました。


1週間ほど

朝晩飲んでいたせいか

胡麻麦茶のおかげなのか

高低の変動なく正常値を保っています。


正官庄高麗紅蔘茶なら安心と

韓国旅行の際にアテンドの方から

教わっていたので

購入する際には必ず信用できる

お店で購入しています。


日本橋高島屋7階に在るコーナーで

2ヶ月か3ヶ月置きにニッピの

社員さんが来てセールをするので

その時が狙い目で2箱まとめて購入 ウインク



肩こり、風邪氣味に

葛根湯を飲んでいたのですが

漢方薬は間質性肺炎に良く無いと

スーパー・ドクターが敬遠するので

代替えに飲み始めた高麗人参茶

なかなか良い仕事をしてくれます ニコニコ











韓国土産

スティックタイプの美容液




BTS キム・テヒョンこと


テテちゃんが宣伝してる珈琲




カフェは、残念ながらお休みだったとか




娘ちゃん

学生時代からの

友人夫妻と一緒の韓国旅行


楽しかったようです 音譜





お留守番の踊り子は

韓国時代劇ドラマを観ながら

衣替えの為の洗濯に明け暮れ

ダラダラと過ごしていました。



踊り子が

困らないように旅行前に

何品か作り置きのお惣菜と

ゆで玉子を用意してから旅立った

氣配り出来る優しい娘です ラブラブ





昨日は

仲良しのブロ友さん

食欲の無い踊り子を心配して

うーめんを送って下さいました。



ひたちのおれんじ玉子50個

その後、夏バテしないようにと

減塩の美味しい梅を2箱

今回は注文しようかと考えていた

うーめんまで びっくり


昨年の今頃も食欲不振で

何も食べれない状態の踊り子に

「これなら食べれるかと思って」と

送って頂いたうーめんが喉越し良く

「美味しい」とおかわりまでして

「たくさん食べて偉いね」と

娘ちゃんに褒められました 飛び出すハート



何氣ない日々ですが

寄り添い支えられて生きています♡