皆さま
ご訪問ありがとうございます 赤薔薇




鳥越祭

⛩️ 前夜の鳥越神社 ⬆︎ ⬇︎












⬆︎ 本社神輿・千貫神輿 ⬇︎



小柄な方は棒にぶら下がり 😄

それでも担いでる氣分らしいです。




民家の建ち並ぶ細い通りでは

玄関が壊れたり窓ガラスが割れたり

大変らしいのですが

「神様のことだから」で済むのだとか。




🏮 高張提灯行列


江戸の祭で夜まで

お神輿が出てるのは鳥越だけかも。










鳥越の宮出しを為さる方から

早朝の宮出しに呼んで頂き

2年間、眠い目を擦って行きました。


2年目の宮出しの後に

「踊り子ちゃん、夜おいで

鳥越の祭は夜が良いんだよ。」びっくり


そう言われたので

素直に夜、行ってみると

本当に素晴らしくて粛々とした

高張提灯の行列の美しさに感動 おねがい ラブラブ


もっと早く言ってよ!と心の声。





思い遺しの無いように

来年は浅草の三社祭と鳥越祭

山王祭には絶対に行きますよ ウインク 音譜





予測出来ない

膠原病の様々な症状は困りものです。



軽い症状が出たり消えたり

重い症状が軽くなったり

手足、内臓、皮膚や髪など

いつ、どこに、どのように表れるか?


まるで

自分の体の中に

ビックリ箱が潜んでいるようです あせる


今朝は脚腰の激痛も無く

咳も少ない良い日を過ごしました ドキドキ


空咳も湿った咳も両方出るのですが…

「おそらく間質性肺炎からでしょう」と

医師は言います。



全身性強皮症の日本の患者は6000人

軽症者を合わせても30000人弱


データが少ないので

未解決事件のような病氣です。


患者が書き遺したり

情報交換し合った内容が

いつか役立つようになると良いですね。



と違い緩和ケアや

ホスピス病院が無いのは残念です。



どのくらいの年月で

膠原病科の緩和ケアやホスピス病棟が

出来るのでしょうか



何かそのような

運動をしてみようかしらと

ご大層な事を考えています おねがい ラブラブ