5月12日

母の日

ドキドキ




春子ちゃん

母の日

プレゼント

持って来てくれました

ドキドキ



















ベトナムの中学2年生は

日本の中学1年生と同じ年齢です。



春子ちゃんは

中学2年生の時にFacebookで

踊り子にお友だちリクエストをしました。



丁寧なメッセージとリクエストに

踊り子は応え承認しました。



春子ちゃんは

成績優秀でベトナム国フエ市の名門校

クォックフォック高校に進学し

現在は東京の大学に留学中です。



Facebook友になって

数ヶ月後にメッセージで

「私の

お祖母ちゃんになってくれませんか?」

そのように申し込まれ引き受けてから

9年の年月が経ちました。



先日、

或る出来事が有り

春子ちゃんを諭すと…


最終的に

春子ちゃんはキチンと理解し


「義理人情」と言う

言葉の大切な意味も理解し

実践するように成りました。



何を思ったのか

前日に連絡が有り「母の日」に

お花を抱えてやって来ました。



「春子ちゃん

日本には敬老の日があるので  

母の日でなく敬老の日にお願いね」


踊り子の言葉に

「お祖母ちゃんが

喜んでくれたから嬉しいです」と

可愛い事を言ってくれました♡




授業を終え

アルバイトを終えてから

1時間以上もかけて

胡蝶蘭を届けてくれた愛しい孫 ラブ ラブラブ



祖母は果報者です♡








皆さま

ご訪問ありがとう

ございました

ドキドキ