皆さま
ご訪問ありがとうございます 赤薔薇






左端の白い美しいビルが

桂由美さんのブライダルサロンです。


先日

94歳でお亡くなりになられました。


多くの花嫁を

美しく輝せて下さった桂由美さんは

ブライダルデザイナーとしてだけでなく

女性実業家の先駆けでも存りました。


心より

ご冥福をお祈りいたします。










5月10日

桂由美さんのサロン近くに在る

代替え療法に行って参りました。




⬆︎ 新しいプログラムを導入 ⬇︎



お試しのサービスだったらしく

氣付かずにいたのですが帰り間際に 

しみじみ見ると嬉しい驚きが… ドキドキ





今回は

五臓六腑を合わせて

11の臓器の殆どの状態が良く

胃と小腸に難ありで治療しました。



1週間ほど前から

胃重とびらん性胃炎を感じていたので

胃の保護をする消化剤を購入し

夜だけ飲んでいました 💮


小腸も善玉菌を増やすサプリを

購入し1日置きに飲んで正解 💮


胃薬を頼り過ぎると

自力で消化できなくなるかと…


夜は胃も寝てしまうので

助っ人として胃薬を飲みました。



善玉菌を増やす

サプリを飲み始めた理由は


以前、膠原病のダメ医者(失礼)の

勧めでリツキサン投与し

免疫を制御されてから感染症にかかり


善玉菌が全滅状態に近いかも…と

善玉菌を増やすサプリを試しています。



大腸にはビフィズス菌

小腸には乳酸菌が良いそうですが

一般に知られているのは

「ビフィズス菌も乳酸菌も腸に良い」

それだけらしいのですが

菌にも適材適所が有るのだとか…

*今日(10日)知りました。


そこまで調べていなかったので

箱に書かれている成分を見て

1つずつ検索をして見ると

内容は大丈夫そうでしたけれど

過剰摂取すると軟便や

下痢になるとわかりました。



思い当たる節が有るので

1日置きの飲み方で良かったと

ホッとしています。



過剰か否かは

サプリは食事同様ですから

個々、違っても当然だと思います。



毎日

スティック1本と記載されていますが

踊り子には1日置きでも過剰かも…


暫くは

3日に1本を試してみたいと思います。





かなり

横道に外れましたけれど

本題に戻します。



六本木から銀座の

皮膚科クリニックに行き

問診と処方箋を貰い

お隣の調剤薬局で薬を受け取って

裏手のお寿司屋さんに行くと

予約で席が無いと…残念 ガーン


パパイヤと苺しか

食べずに出かけたので

お腹が空いて歩きたくないと

調剤薬局の隣りのコメダに行き




厚切りトーストのハーフと

コーンスープを注文



アボカドハンバーグは半分個ずつ




バナナとコーヒーゼリー


クリームもマヨネーズも

コーンスープも全てソイ(豆乳)


ハンバーグのお肉もそうです ウインク




下にバナナが潜んでいました 🍌








お洒落な店内で

近頃のお氣に入りです。



お腹は

そこそこ満たされたのですが…


どうしてもお米が食べたい

やっぱりお寿司が食べたいと

駄々を捏ねました。




先日

母の日プレゼントを前倒しして

買って貰ったお帽子が有ります。


それはそれで

お食事は別にお願いしますと

前夜におねだりをすると

「考えて置く」とあっさり娘ちゃん あせる


六本木に向かう前に

「皮膚科クリニックに行き

帰りにお寿司」と決め付けた踊り子 音譜


目的のお店がダメなら

築地は目の前とばかりに

リーズナブルなお寿司屋さんを

目掛けて一目散 口笛









マグロ尽くし

イカ  エンガワ  ヒラメの昆布締め

〆にボタンエビ






お椀は栗ガニ

まるっと1杯入っていました。



コメダはデザート? 爆笑



海風、ビル風

強風の中、東銀座から築地へと

お寿司を求めて…


思った以上の味

すしざんまいさん良かったです おねがい



10日の夜は

娘ちゃんに母の日おねだり ラブラブ


11日の夜は

息子君に母の日おねだり ラブラブ (予定)



お帽子は2人から

お食事は別々にと母の日は美味しい日


口福幸福 飛び出すハート







日比谷線の六本木駅までタクシー 🚕

角地に在るアマンドの横の

ゆるい坂道を下ると

ねずみ小僧と言う名のゲイバーが…


昔々

ねずみ小僧で呑んで

そのまま熱海のゲイバー

のり平までハイヤーを跳ばして

ドンチャン騒ぎ(私はもの静か)


懐かしい通りを左に見ながら




アマンドの前を通り

日比谷線六本木駅から東銀座駅まで




びっくり クリニックビル!?



イザ六本木から



銀座到着

正確には東銀座ですが



未経験のシネマ歌舞伎

この演目なら是非、観に行きたいと…

行けたら嬉しいのですが…ねぇ〜


前後してますが

六本木で代替え療法

銀座の皮膚科クリニックから

調剤薬局でシェーグレン症候群

人工唾液や塗り薬、ヒルドイドを

受け取ってコメダでデザート 爆笑

築地のすしざんまい


昨年の今頃と比べたら

地獄と天国の差が有りすぎです。




ここに

こうして生かして貰えている

不思議な果報に感謝して


もう少し

世の為、人の為、自分の為に

元氣溌剌な2年間が欲しいと


祈らずにはいられません 流れ星 流れ星 流れ星





*長文に

お付き合い下さりありがとうございました♡