音譜 お囃子ライブ 音譜


吉原〆で名残りを惜しみつつ終了。




長唄三味線の先生より

三味線の棹の説明の後

吉原雀♬など数曲を拝聴しました。




「吉原雀」の三味線に合わせ

太鼓、鼓、大鼓を打つ先生方。




ユミさんと踊り子は

鼓の後は太鼓と親しみ





琵琶も


琵琶奏者の先生から

「筑前琵琶」と「薩摩琵琶」の

歴史、素材の説明と

彼有名な「祇園精舎」の弾き語りを

拝聴させて頂き「構え」の手解き 音譜




ホンの少し

左に傾けて立てるそうです。


琵琶奏者踊り子如何でしょうか?

様に成ってますか?









⬆︎ うまいもんあづまさん ⬇︎



香さんは吉備団子とお抹茶

ユミさんはビール

踊り子はヒレのっけオムライス


2人は食後

踊り子は空腹でしたので ウインク






仲見世通りには

🇯🇵 日の丸がズラリと おねがい












宝蔵門









「おみくじ」

「御朱印所」と書かれています。



ビルの頭からスカイツリー




🏮 提灯型の御守りが目に付きました。





✨十三まいり✨

本堂に掲げて有りました。




浅草神社

ズラリと並んだ提灯は…三社祭






雷門より古い二天門


江戸時代初期の建造物で

需要文化財です。




目が放せない香さん

気付くと…居ない あせる


知らない人と

親しげに話してます びっくり


毎度で…

心配してしまいます あせる









皆さま

ご訪問ありがとう

ございました

🥁


5日・6日

よろしければ

お出かけ下さいませ

おねがい