皆さま
ご訪問ありがとうございます 赤薔薇





腎臓

心臓

血圧


塩分の量を氣にするよりも

塩の質を問題にすべきですね。




私の間質性肺炎

膠原病全身性強皮症からとの

診断を受けて早8年を迎えます。



発病の予兆は

20年以上も前から有ったのですが

罹患(発覚)したのが8年前。



盲目医の処方により

腎症を患い難病が増えました。



外食では

減塩など難しいし

塩の良し悪しもわからないので

全く氣にしないのですが


自宅では

天然塩だけを使用しています。




一昨年

腎生検により

腎症と診断された後の定期検診では

「百点満点です」と腎臓内科の

担当医に太鼓判を貰い続けています おねがい



冷やさないように

風邪をひかないようにだけ

氣を付けています。



結構

塩分(天然塩)を摂っています。














上記4枚ではわかり難いと思いますが

枕も、寝易いとか寝難いとかではなく

健康に影響が有るなんて驚きです。



私は枕難民で5つの枕を並べて

取っ替え引っ換え替えてしていました。



近頃の枕の素材が嫌いです。

低反発、高反発、色々と有りますが

真綿で作ろうと考えています。



踊り子の毛布は絹と綿50%ずつ

掛布団は絹100%の真綿布団です。




間質性肺炎に罹患後は

脱羽毛布団しています おねがい 音譜