皆さま
ご訪問ありがとうございます 🌷




皆さまは

風邪と言う病名はこの世には無いと

思いますか?有ると思いますか?



風邪の自覚が有り

病院やクリニックに行った際

「どうしましたか」と医師に問われたら

「喉が痛くて咳が出ます」とか

「熱が有りくしゃみが出ます」とか

自分のその時々の体調を伝えますよね。



「風邪をひきました」

「風邪っぽいのですが」などと

医師に言った事は有りませんか?


私は有ります。



どこの病院、クリニックでも

医師は「そうですか?お熱は?」とか

「いつからですか?」などと

問診をしてくれていたので


初めて訪れた

クリニックでも

「風邪を引いたようです」と言うと

誰が風邪だと診断したのですか!

風邪なんて病名は有りませんよ!

大声で2回も繰り返し言われました。


幼い頃から

何10軒も(100軒以上かも)

病院やクリニックに行きましたけれど

初めて言われた言葉でした。


親からも聞いた事も無く

自分でも経験の無い事に驚き傷付き

2度と行かなくなったクリニック。


怒鳴られたとまでは行きませんが

叱られた感は歪めません。



薬局に行き

「風邪薬下さい」と言うと

感冒薬を売ってくれます。


風邪の正式名称は

感冒  急性上気道炎  風邪症候群

そのように呼ぶそうですが

日本では、通称・風邪で通じます。


あの医者は

日本人ではなかったのかも… てへぺろ




今日は

ご近所の代替え療法・整体に行き


マッサージ

鍼灸の3種類の治療を受けました。


膝には鍼

風邪には手首と脚首に灸です。



整形外科の注射とリハビリに加え

六本木の代替え療法と整体

相乗効果に期待して



💪 がんばっぺ 💪