皆さま
ご訪問ありがとうございます 赤薔薇


台湾の地震を心配していたら
日本も地震が起きました。

東京の地震は思った以上に
震度は少なかったのですが揺れました。

踊り子が所属している
ロータリークラブは
台湾のロータリークラブと
姉妹クラブになっているので
親しい人や知人がいます。

どうか
ご無事でいてくれますようにと
願い祈っております。



🇹🇼 台湾のボーイフレンドから

4月4日に届いた日安 ✉️


何事もなくて良かったです♡










南天のど飴

缶入りの違う味はドラッグストアでも

時々、見かけるのですが

此方の飴は六本木の

ナチュラルローソンでしか見られず

代替え療法の際にまとめ買いします。


甘くなく

美味しいので氣に入っています。






弊社の取引先の

担当者の連続ミス…

上司と一緒に謝罪にやって来ました。


担当者個人からと

会社からのお土産を頂戴しました。



水素の沐浴剤も頂いたので

お風呂が楽しみです。







春休み中

旧正月をベトナムの

フエ市の実家で過ごして来た

W・ニーさんことスアン・ニーさん

バオ・ニーさん2人が戻って来ました。

(スアン・ニーは春子です)



2人とも

フエから2〜3度、連絡をくれ


私への

お土産の写真や

家族との写真などのメッセージに

私の病氣の心配も書いてあり

2人への可愛さが更に増しました♡




バオ・ニーさんのお母さんが

ザボンの皮を干して作ってくれたので

1袋はわが家で、もう1袋は彼の方へ ウインク




大きなお煎餅2種類

バーベキュー味が最高です。


胡麻のお餅のようなお菓子も

とても美味しいのですが…


食べ切れそうにないので

ベトナムの実習生たちに

食べて貰う予定です。






ばら撒き用のお土産として

バオ・ニーさんが買って来てくれました。



行く先々で褒められる

手編みのトートバッグにボトルケース


パープルの糸で編んだバッグに

ボトルケースに帽子の3点セットは

以前、春子ちゃんのお母さんが

娘と私にプレゼントしてくれました。


黒も欲しいとお願いし

今回は帽子無しの2点セットです。











2人は

フエでも仲良く楽しんだようです♡










過去が在るから

現在が在り未来が在る


未来とは

過去の間違いを正す為に在ると

さだまさしさんは言う。



大切な未来の為に

弛まぬ努力をしたいものです。