皆さま

ご訪問ありがとうございます 赤薔薇




微熱があり

早寝しようと思っていたのですが

ご挨拶をしなくてはならない方を

思い出し電話をかけると…


会社法の話しになり

その話しから別会社の話しに

繋がって2時間…お勉強をさせて頂き

人間は全てが学習なのだと

改めて思い知りました。





時々

ブログに登場するアメリカの

ボーイフレンド・大助と私の

共通の好みの1つに

アニマルズがあります。



特に

私たち2人は

「朝日のあたる家」が好きでした。



ちあきなおみさんが

「朝日のあたる家」を

歌っていると知ったのは

5年?7年?位前になるでしょうか…

絶叫にも似た歌声に感動しました。



アニマルズは

少年院、又は少年刑務所に拘留中の

少年の心情を歌った曲のようですが


ちあきなおみさんの歌声は

女郎屋に身を堕とした女の絶望に似た

哀しみを歌っているように思えて

切なさと憐れみを誘い


どちらも

切ない氣持ちになりました。




誤ちを犯し

罪を重ねて

行き着くところ


後に

辿る道の険しさを

考えただけでも辛くて悲しい曲です。








明日も

楽しい1日を過ごしましょう♡


おやすみなさいませ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ