2015年3月23日



故・片岡秀太郎丈片岡愛之助丈



お二方の親子共演

今となっては懐かしい思い出です。



楽屋に伺う度に

演目の裏話や役作りに付いて

色んな事を教えて下さった秀太郎さん♡


踊り子の活動にも理解を示し

いつも褒めて下さっていました。



「必要な時はいつでも声をかけてね」

スピーチや応援に駆け付けるとも

仰って下さった優しい秀太郎さん♡



人間国宝に成られたお祝いを

届けに楽屋に伺ったのが最後でした。



踊り子の

ご先祖さま・斎藤別当実盛演目に付いても

「あの話には、まだまだ続きが有るのよ」

「あの話は良い話でね…」と仰ってたので

お亡くなりになられてから検索すると

本当に、素晴らしい物語りでした。



もっともっと

色んなお話を聞きたかったし

したかったと悔いています。




本日のオマケは

愛之助さんの楽屋で見付けた此方 ラブラブ







瞬く間
過ぎてゆく

大切な日々
無駄にせず
生きてゆくのは
簡単ではありません
けれど
難しいことでも
ありません

一所懸命
適度な緩さを併せて
楽しみながら
人生
謳歌したい
ものです