皆さま
ご訪問ありがとうございます 赤薔薇


⬆︎ 羽織りものが黒は鬼滅の刃です ⬇︎






⬆︎ ピンクは三番叟です ⬇︎






長唄・三番叟




日本伝統芸を保存継承する事が

昨今は難しい時代と成りました。


奥行き有る世界ですが

間口が狭く敷居が高いのが難点の

日本伝統文化の数々の衰退を鑑み

新しい手法を加え間口を広げ

様々な事が行われています。



私は10年以上も前に

銀座店の周年記念の際に

トリオ・ロス・パンチョスと共に

世界中を回っていた

トリオ・ロス・ぺぺス

お三方にお願いし日本舞踊で

ラテンを踊りました。



当時は

そのような発想は珍しかったので

お客様方に喜ばれチョイと得意でした。



ですから

踊り子のお囃子の師匠の

ベリーダンスとお囃子のコラボを拝見し、

当時を懐かしく思い出し

再び、和と洋のコラボを試みて

2月25日、昼夜、2回公演を行いました。



東京都内は勿論

群馬、千葉、茨城、横浜、浦安など

足元の悪い中、遠方よりお運び頂き

お喜び頂けた我身の果報に感謝です♡











22時

早朝から駆けずり回ってらしてた

お囃子の師匠が駆け付けて下さり

大成功のご報告をさせて頂き


2人で

手を取り合って大喜び 飛び出すハート











鬼滅の刃の動画は

著作権の問題とかでアップ出来ず あせる


已む無く…鬼滅の刃の絵の前で ウインク





続きます