皆さま
ご訪問ありがとうございます 赤薔薇




一龍斎貞鏡先生

当ロータリークラブ

お招きして

卓話をお願いいたしました





1月

柳家小春さん

お招きし

粋曲を聴かせて

頂きました











昨年の12月

25周年の記念日

【家族会】

には

浅草芸者衆

江戸紙切り

三遊亭絵馬師匠

お招きして

歌舞音曲と紙切り芸

披露して

頂きました



このような企画は

全て踊り子に回って来るので

依頼や手続き

その他で

自宅での安静日

それなりに忙しい

です





1月月初から

能登地方への支援を始め

23日にお仲間に呼びかけ

やっと

当ロータリークラブ

思い腰を上げ始めて

下さいました


(ロータリー週報より)








貞鏡先生へ会長より

謝礼





5月4日

【貞鏡博】

国立能楽堂で大々的に行います

♡♡♡





女性初の真打ち

実力と美貌を兼ね備えた

貞鏡先生ならでの

国立能楽堂での

ひとり講談

素晴らしいです








東京藝術大学

での

【大吉原展】

行われます


藝大初の吉原

過去

藝大では「吉原」と言う

2文字の付いた芸は一切

使ってはならない

との

お達しだったそうです


国立能楽堂で講談

藝大で大吉原展

世の中は日本の文化

間口が広がりました

♡♡♡