皆さま
ご訪問ありがとうございます ピンク薔薇

慌ただしい暮れから
落ち着いた新年を…との
束の間の思いも悲惨な幕開けと成り
支援活動やロータリークラブの活動
顧問先の大学の企画と運営など
目白押しの1月でした。

今日から2月ですが
イキナリの2月到来のように感じ
心が騒ついております。





1月30日のオーラ

少し、状態が良くないのは

寝不足と心配事が原因です。


体は正直に

感情や環境に左右されます。



多少の左右は良しとして

感情、環境に振り回され無いよう

整えながら生活をしたいもの


「言うは易し行いは難し」ですが

それでも考え方、捉え方で、ある程度


変わるかと思っています。



オーラの見方ですが

ピンクの矢が刺してる箇所が

痛みや不調の部位に成ります。


こちらの写真は治療後です。


治療後はいつも

ピンクがもっと少ないのですが…

如何に睡眠が大切かがわかります。




初めて乳腺に黒が出たので

今後は治療と経過見を続けます。



黄色、ピンクの三角の上向きは

安心ゾーンですが茶、黒は危険 ⚠️


縦に黒が続いてるのは動脈

血流の悪さがわかります あせる


病院のデータでは
起きてからわかるのですが
こちらでは起こる前、つまり
予病がわかるので余病を防ぐ為に
役立てる事が出来きます。



例えば
踊り子が難病指定されている
膠原病・全身性強皮症間質性肺炎
など完治不可能な病氣なども
進行を遅らせる事が出来る治療が
ホンモノの「代替え医療」です。


整体や鍼灸なども
代替え医療に入りますけれど
六本木に在る代替え医療は
其れ等とは治療法が全く異なります。


近場に鍼灸をしてくれる
良い治療院が探せずにいて
時々、以前通っていた整体に行き
鍼治療をお願いしているのですが
脚腰の痛みで行けていません。

脚腰にも良いので行きたいのですが
少しばかり遠出に成ります あせる



昨夜
睡眠前に少し脚を摩り
「いつもありがとうね」と
軽いマッサージをしながら
言い続けました。


暖房を付けっぱなして寝落ち…
肌、喉が乾燥するので
普段は止めて寝るのですが

脚腰の痛みで目覚める朝
冷えなかったせいか
今朝は痛まず目覚めました。

何事も一長一短でしょうか?






⬆︎ 治療サロンに行く途中

氣になるお店を発見 ⬇︎







「きっと薬膳スープかも」と

帰りに寄ってみました。




娘ちゃんはグリーンカレー

私はソイミルク




下の方には

雑穀米らしきものが沈んでいる

具沢山のスープでした。




ミッドタウンの中のスーパーや

無印良品で食料品とオヤツを購入


大きなオブジェや

小さな空を見上げてパチリと ウインク






治療の往復を楽しむ余裕は

娘ちゃんから与えられています。



痛みも苦しさも

治療してくれる相手が良く

支えてくれる人がいれば半減 照れ



早足だった私が

ゆっくりしか歩け無く成り

時々、立ち止まるのに合わせてくれ


荷物も軽いもの以外は

頑張って持ってくれたりします。



帰宅後

ひと休みして

春子ちゃんのプチ誕生日パーティー


嬉しい疲弊の1月30日でした♡







叱咤激励鼓舞


自分で出来る事は自力で

折れそうな時には他力で


自力本願他力本願

上手に使い分け出来たら最高 ❣️





如月朔日

今月もよろしくお願いいたします♡