赤薔薇

皆さま

ご訪問ありがとう

ございます

赤薔薇


面白かった

笑った

ドキドキ




立派なプログラム




お久しぶりの

片岡愛之助さん




プログラムとトートバッグ

売場のスタッフさんの

おススメに乗せられ

セットで購入




自宅から近い明治座


脚を痛める前

浜町公園はお散歩コース

でした


膠原病・全身性強皮症

「朝の強張り」

脚の痛みに拍車をかける冬

信号3つから5つ止まり

お散歩が精一杯





京都・南座




2022年12月

南座初日


見納めになるかも…

一抹の氣持ち


当たったような

外れたような

出来事がお江戸で

待っていました




まねき

ズラリと並んだ南座

夜目に映えて

美しかったです


奥さま

藤原紀香さん

美形の番頭さんに

お目にかかれて眼福


舞台で眼福と聴福

幸福な夜でした




美形の番頭さんから

受け取った

らぶりん

からの

ラブレター


言いたいところですが

魂のこもった

新年のご挨拶

です


2002年

平成若衆歌舞伎

結成され座長として

活躍を始められた頃と

少しも変わっていない

お人柄に惹かれています


愛之助さんとのご縁

お父上・片岡秀太郎さん

繋いで下さいました


「愛之助が座長をしてるの」

「愛之助が今度、東京でね…」

「行って上げてね」

「観て上げてね」

お目にかかる度に

仰る秀太郎さん


梅田芸術劇場

シアタードラマシティ

娘と2人で行き

初めて愛之助さんに

お目にかかり


2006年5月19日〜21日

浅草は三社祭の最中でしたけれど

お座敷を蹴って

ル テアトル銀座

大阪伊達男流行

数人連れで

観劇させて頂きました


歌舞伎以外でも

大活躍され

お江戸でお目にかかれる

機会もたくさん増えて

嬉しい氣持ちでいっぱい

なのですが


2022年12月

京の都からお江戸に戻り

入院


腎生検、リツキサン点滴

腎生検では動脈3箇所破損

リツキサンの副作用

等々


12月27に退院

翌日28日に再入院


2023年は重篤続きから

一進一退

汗




2017年1月27日

歌舞伎千穐楽


奥さま・紀香さん

楽屋で撮って下さいました


昨日
隣合わせた美肌の女性
幕間に話が盛り上がり
紀香さんの献身的な
奥さまの様子や
美男美女のお似合いの
ご夫妻に
「ツイ応援したく成りますね」
見知らぬ同士で和気藹々

お芝居の最中にも
2人で大笑い
アンコールの拍手も
たくさんしました

2022年の今日・27日
私はこの時間には
手術台の上でした

2023年
春から秋までの
状態を思うと
西遊記
観劇できる感激

✨奇跡✨
感謝いたします




愛之助さんの素晴らしい

今のお姿


秀太郎さんがご覧になられたら

どれほど

お喜びになられることか

そのように思いながら

目頭を熱くして

ぽろり

汗


愛之助さんが重ねてらした

今日までの努力

並大抵のことではなかった

であろうと

想像をすると

ぽろり

汗





その人の

今を見ると

その人の

過去がわかる


その人の

今を見ると

その人の

未来がわかる








*「西遊記」の内容は後ほど