皆さま
ご訪問ありがとうございます 赤薔薇



着物のコートは

道中着が多いです。


胃の不調で処方された

ネキシウムですが


ピロリ菌がいるとかで

長期服用させられました。


ピロリ菌の除菌をせずに

原因不明で除菌と記された私の胃。


不思議でしょうはてなマーク


ピロリ菌が無くなっても

ネキシウムを8年もの間

飲ませ続ける医者は?


もっと不思議 はてなマーク



ネキシウムのおかげで

食欲旺盛でまん丸プラス浮腫み あせる


腎臓に負担がかかったのと

血流の悪さが浮腫みの原因らしく


毎日、浮腫み具合で

顔が変わり七変化します あせる



そんな言い訳を

先に述べて順不同に並べた写真です。




雪の結晶の様な

レースの様な…そんな付下げは

3枚目の着物と色違い 音譜








⬇︎ 順不同・同じ写真も多々?ですが…




焼箔の名古屋帯

地色は濃淡の赤紫に焼箔


京都かずら清さんの帯留

雪の結晶をデザイン化した品


着物の柄に合わせました♡




1枚目の着物と色違い

着物コーデの面白さが楽しめます。


焼箔の袋帯がお氣に入りで

まるで仇の様に使いまくりました。




薄い辛子色の紬は刺子柄


紬、刺子柄…それだけでも

この刺繍の半衿は合わないのですが


銀杏に菊だからと無理矢理

こじつけてお稽古に着て行きました。




お稽古ですから

帯留より帯〆です。




帯上げは

小豆色をピンクに近付けた縮緬。




帯は前出の焼箔




ミニスカポリスのお芝居後に

可愛いポリスちゃんとツーショット♡





⬆︎ 思い出の初釜 ⬇︎



地色は銀鼠に雪輪模様

帯は細かな総柄の袋帯




夫とお揃いの

髭紬のアンサンブル


名古屋帯も紬

紬の着物やお稽古着にと

出番の多い帯♡








相良刺繍の淡い藤色の袋帯


着物コーデ

湧く湧くの楽しみと…迷い


迷うのも楽しみの1つ♡




大島紬の付下げは干支の文字柄




右 一昨年の文化の日

左 昨年の文化の日








台湾でのイベントの二次会







真綿紬

軽くて柔らかくて暖かい


着易さ満点の着物です。




鬼縮緬の染めの小紋

数少ない小紋は大切です。




縦取りの綾子の織り

簪刺繍の付下げは漆黒


綴織りの袋帯のタレには

簪の織り模様

ミンクの

尻尾がたくさん付いてるマント




⬆︎ 自撮り

⬇︎ 始めたばかりで…ブレが あせる



黒蝶貝に真珠の帯留

袋帯にも蝶貝が付いています。








うす藤色の刺繍の付下げに
プラチナの袋帯も刺繍



帯留は

黒真珠に小さなアメジスト付き









地白の絞りの付下げ

紬地汕頭の袋帯


白蝶貝に真珠の帯留



漆黒の

簪模様の付下げに結んだ帯


無地に

錦糸を織り込んだ綴れ帯

タレの簪が1本♡




⬆︎ 淡い薄クリーム地に刺繍の付下げ ⬇︎



黒鼈甲に蝶貝の帯留


総刺繍の袋帯

優しい藤ピンクの三分紐が

帯の中の藤ピンクと

着物の色との調和を取っています。


自己満足の世界ですから

問答無用に願います 口笛









⬆︎ 朱赤に金の袋帯の織り柄は寿 ⬇︎



刺繍の着物や帯が多いので

お手入れにかかる費用…考えものです。



重厚な袋帯も

分厚い鼈甲の帯留もボケて見えません。


着物は紬地で

汕頭の総刺繍です。




大島紬

金箔のみで描かれてた付下げ


一松柄の塩瀬の名古屋帯も焼箔






昨年の文化の日




昨年末の

ロータリークラブでの家族会





銀座のママ時代

初めて飛鳥IIに乗船


ライオンズクラブからのご招待 🚢




きものドレス


踊り子考案のクイック・ビューティー

わかり難いと思いますが ウインク






紫と金茶に近いベージュ?グレー?

レースの風の模様が氣に入り


迷った挙句…2枚♡




見事な蒔絵の鼈甲

大きさも厚みも素晴らしいのですが


引越しで行方不明中 あせる




真綿紬の付下げにも刺繍


織りの袋帯




一昨年の文化の日に初卸し

うす藤色に刺繍の付下げ


友禅の長襦袢がチラリ




浅草アリスさん


こちらもクイックビューティー

きものドレスなのでゴールドのベルト♡


色違いで黒とグレーの2着🩶




アキバ地下アイドル

可愛い娘ちゃんたちとケーブルTV出演


左・巫女アイドル

右・天使アイドル






おかげさまで

たくさんの経験をさせて頂きました♡


断捨離する

着物や帯をと思って並べると


それぞれに

新たに愛着が湧いて来ます。



せめて

たくさんの写真を遺したいと思い

見付けたらブログに保管しようと

並べてみました。




最後まで

お付き合い頂き

ありがとうございました おねがい ラブラブ