皆さま
ご訪問ありがとう
ございます

ピンク薔薇



人工唾液







シェーグレン症候群


1、4、5、7

コンタクトはしてませんが

時々

ゴロゴロします




皮膚科

お医者さま

細やかにアレルギーチェック

して下さいました



検査結果では異常ナシ

ですが

症状はバッチリ

シェーグレン症候群

なのです

あせる



20年近く前に

日本一

謳われている

大学病院

でも

なんでもありません

でした


もっとも

此方の大学病院

セントロメア抗体

異常さにも

氣付かなかったので

信用は出来ません


セントロメア抗体異常

40%は

全身性強皮症

らしいです


全身性強皮症から

間質性肺炎

罹患したとか


先日

お亡くなりになられた

八代亜紀さん

間質性肺炎でした


素晴らしい歌手

芸術家

八代亜紀さん


惜しい方ですね

汗








症状は有るのに

病氣では無いと言われ

悩むのは辛いもの

です


ピロリ菌

存在に

長年煩わされていた頃を 

思い出し

なんだかなぁと


月に3度は

胃痙攣

汗

深夜に救急病院

時には

そのまま入院


胃の

内視鏡を繰り返して

びらん性胃炎

神経性胃炎

診断されて

痛み止めの皮下注射か 

点滴

💉


7年ほど前に

ピロリ菌のイタズラと

やっとわかり

4〜5年前に

除菌せずにピロリ退散

カルテには

原因不明

記されていました


何年も

胃の内視鏡検査

してるのに

ピロリ菌の存在

何処の病院も

氣付かなかった


そして

原因不明でピロリ菌

行方不明


除菌しても出来ず

繰り返し除菌する方も

多い

ピロリ菌

何処へ行ったのでしょう



その代わり

胃の中

膵臓が現れました


調べると

胎児の頃に胃と膵臓

共に存り

生まれる時にお別れして

胃は胃

膵臓は膵臓に成る

そうです


繰り返し

長年の胃の内視鏡

技師や医師

見付けられなかった




早い話が

生まれ付き

異所性膵

とも

迷入膵

とも

呼ばれている

胃の中に在る膵臓の一部

2年前に見つかりました


当時の

担当医は氣付かず

私が

データを見て指摘




1〜2%

しか

いない珍しい

異所性膵


データも少ないので

良くわかってないし

見ても

異所性膵だと

わかる

技師も医師も

少ないのかも知れません


単なる

ポリープ扱いだったの

かも

はてなマーク




シェーグレン症候群

疑いは暫く

人工唾液で様子見

します

ビックリマーク