皆さま
ご訪問ありがとうございます クローバー











ユミリンさん

毎日のようにメッセージや電話で

情報交換をして支援を行った3ヶ月半


熊本県で最も悲惨だった益城町

ユミリンさんは被災者でした。



続いて人吉市

熊本県は本当に大変でしたね。




ユミリンさんは

益城町でも大活躍し

支援活動を未だに続けています。



人吉市でも大活躍しながら

今回の能登地方の心配もしてくれ

「いつでもお手伝いします」との

姿勢でいてくれる頼もしい友人です。



上3枚の写真は

ユミリンさんから送られて来た

写真の1部ですが、その他の写真も

皆さん、笑顔で✌️やガッツ💪ポーズ❣️


そして互いに

手伝い合って瓦礫の整理と泥避け作業


私なら?笑える?

笑顔でピースやガッツなんて出来る?


生きる事に

これほど懸命に成れるでしょうか…


今日の頑張りが明日へと繋がり

明日、生きれる事で未来が見える アップ


失望ではなく

絶望の淵に立たされても人間は

寄り添う仲間がいれば立ち上がれる


そう、確信いたしました。






⬆︎ いい笑顔です ⬇︎



他の方々の

笑顔の写真を拝見しながら

胸がいっぱいに成り

一昨日の夜は泣いてしまいました。



悲しみの涙ではなく

喜びの涙に近いものでした。



生きていてくれてありがとう

笑顔で応えてくれてありがとう



深夜2時

冷たい私の頬に熱い涙が

後から後から流れて来るのです。









能登半島地震

暫くはがんばっぺします 💪




(日の丸🇯🇵が泣くよね)



今回は人吉市のように

尽力して下さった会長とは

代替わりしているので…


私が言い出さなければ

何も進まないので僭越ながら

前回同様に出しゃばって音頭取り 音譜


娘ちゃん

西川の毛布5枚も支援してくれました♡


新しい夫君

ボーイフレンドたちも支援(義援金)♡


新品のタオル1000本と

小型ラジオ、乾電池の支援は

人吉の震災で強力な協力者だった

以前の当ロータリークラブ会長から♡


その他…

ブログ、フェイスブックの

交流有る方々からも

ご協力を頂き始めましたので

第二弾も行けそうです。



男性用、女性用、子ども用の

ソックスや手袋、ストッキングに

レッグウォーマー、膝掛けなどを

大量に買い込み圧縮袋も用意 ウインク



おかげさまで脚の痛みも

買出しが終わるまで軽度でした。



やや疲れたので

手要らずのお弁当を買い

整形外科クリニックで痛み止めと

湿布を処方して貰い帰宅し

朝から始めての食事を済ませて


家事に追われながら

明日の打合せや準備中です。












本学の生徒さんたちが

ベトナム国ホーチミン市から来日



学びも



社会科見学?も



美味しいお楽しみも




此方は

ハノイの大学からお借りしました。


いよいよ

ホーチミン市の大学でも

日本語教育が始まります。




ハ教授

新しい夫君と私とのラインです。


新しい夫君は

ハ教授の大学への協力を通して

今回もホーチミン市工業大学へ

色々と尽力してくれています♡



熱心な上

丁寧に報告を下さるハ教授♡


打てば響くように

「ヨッシャ!」と2つ返事で

答えてくれる新らしい夫♡



明日は強行スケジュールです。


踊り子の出番は少しですが ウインク