忘れていました あせる

一昨日の夜と昨夜
被災地と遣り取りをした
メッセージを読み返すと

東日本大震災から
熊本の益城町、人吉の震災など

毎回、支援を続けていた事を
思い出しました。

益城町には

極僅かしか出来ませんでしたけれど


人吉市には

お仲間や友人たちの協力を得て


数ヶ月に渡り

頑張って支援を続けられ

本当に良かったと思っています。




2009年頃から

ブロ友さんからレア友となった


ユミリンさん

熊本の震災の折に窓口と成り

微に入り細に入り頑張って下さった

おかげで素晴らしい活動が出来ました♡




夏で熱中症の被災者が続出


冷感の枕カバーやシーツまで

買い込んで500本のタオルや

下着、消耗品などを支援しました。




東日本大震災で支援を受けたからと


がんばっぺさんも彼方此方に

お声がけし、ご自身もたくさんの

支援物資を送ってくれました。




友人・ユミリンさんは

私たち支援者の氣持ちを代弁し

白扇に手書きで書いて

支援物資と一緒に渡してくれました。


いわきと書かれた白扇は

がんばっぺさんたちからの物資


ロータリークラブは私のお仲間

ユネスコは私と友人たちから






コロナの真っ只中
マスクは1000枚以上
タオルは500枚以上
衣類も結構な数と成りました♡




皆さま

ご訪問ありがとうございました ピンク薔薇



明日は

お手伝いさんに付き添って貰い

支援物資の買出しに行って参ります。