皆さま
ご訪問ありがとうございます 赤薔薇


先ずは
孫一君とのデート報告から

土日は
お店が、お休みの界隈なので
「お昼をずらして通しで開いてる
お店で食べる?」と電話すると

「うん、良いよ」孫一君
続けて
「今日は特に寒く感じるけど
外に出て大丈夫なの?」と孫一君

寒いから
来るのが嫌なのかなぁ〜と勘違い。


優しい孫一君は
寒い中、外出しても大丈夫かと
心配してくれての言葉でした。


最寄り駅に到着したら
電話をしてくる約束なのに…

時間に正確な
孫一君から連絡が無く
電話をかけようとスマホを見ると
3回も着信が有りました あせる

マンションの近所を彷徨いて
私からの連絡待ちをしていたとか びっくり

ナント!
私のスマホはマナーのままでした ガーン

寒い中
20分間も孫を外で待たせた
迂闊な祖母を責めもせず労る孫♡

羨ましいでしょう ウインク 飛び出すハート





リーズナブルなお寿司屋





お味噌汁付きの

同じお鮨のセットを注文




海鮮茶碗蒸しも同じ


孫一君は

蟹味噌と小肌にサーモンをプラス




私は筋子をプラス


全てのシャリを小さくと注文すると

毎度の事ですが…左右の差を見て 爆笑


次回、この写真を

お店のスタッフさんに見せます。


どんな反応を示すか楽しみです 口笛


兎も角、

10が10、20が20、全て不揃い!


然も、半端ないのですが…

取り敢えず記念写真にします キョロキョロ




息子君譲り?イヤ!?

それ以上の氣配り人間の孫一君♡


お鮨の注文をしても

お茶も水も来ないのでお茶を頼むと

お茶が3個 🍵 🍵 🍵 とグラス1個 🫗

熱いお茶2個に冷たいお茶が1個

氷だけ入ったグラス1個


理由は

猫舌の私がお茶を飲み易いように

氷でお茶の風味が損なわれない様

冷たいお茶で割り飲み易い温度にする。


祖母の好みで飲める様にと


孫一君の

思い遣りと賢さに喜ぶ祖母バカ 飛び出すハート



町内を

ひと回りしながら

祖母をマンションに送り届けて

「またね」と帰って行きました♡



オマケは

娘ちゃんの手料理


ランチは孫一君と

夕食は娘ちゃんと


今日も

口福で幸福な1日でした おねがい ラブラブ









ユネスコ協会連盟

ロータリークラブ

義援金を募るばかりで

即断即決の行動は有りませんので


微力ですが

私が音頭を取る事に成りました。




組織が大きく成れば成るほど

国と似たようなもので…

迅速とは行きません あせる


仕方が有りませんよね。


今後はお金がものを言い

大きな支援と成りますから…


被害にも1事、2事、3事と有る様に

支援にも、第1、第2、第3が有ります。



私の友人、知人は

せっかくの義援金の中から

手数料を搾取されるのが嫌だから

直接、届けてくれる所に預けたいと


有難い事に

私の会に依頼が有りました♡



体調管理しながら

足腰を労りながら

出来る範囲でがんばっぺします 💪