2023年12月28(木曜日)

















六本木で代替え医療

そのままミッドタウンへと


有楽町の駅名は

織田有楽斎からだと

娘ちゃんに教わりました。




開催中に代替え医療に来たら

寄ってみたいと思いました。









2023年12月29日(金曜日)












お囃子の師匠から

連絡を頂き浅草へ行き



浅草文化観光センター近くの

デニーズで2024年の打合せ。


元・師匠と元・弟子としてでは無く

日本伝統文化芸、工芸、などの

先細りに憂いを抱く同志として

如何に保存継承をすべきかなどの

具体案を話し合いました。



根幹は寸分の違いも無く

師匠と踊り子の考えが一致


もう、嬉しくて嬉しくて

雷門の提灯の上で踊りたいほど 爆笑


幸せな氣持ちに成りました ラブラブ








浅草から

銀座へと向かい

娘ちゃんと合流して


お正月用の

食材や必要な品々を買って帰宅。




銀座三越




🇯🇵 銀座通りに日本の国旗 🎌



クリスマス仕様の

華やかななイルミネーションも

素敵ですけれど


お飾りや 

国旗を見ると嬉しく成るのは

日本人としての血でしょうか はてなマーク


当たり前に持つ愛国心ですが

昨今の日本を思うと…

この先、努力しないと愛国心を

持ち続ける事が出来なく成る方が

増えそうな予感がして心配です 汗









お囃子の師匠ったら…

バーコードとQRコードを間違えて


「お賽銭箱がバーコードで…」師匠


「えっ!ホントですか?!」踊り子


いくら時代とは言え…と

少し、この件を話し合って

お別れしました。






皆さま

知ってました


はてなマーク






敢えて

ご存知でしたか?とは

書きませんでした…書けませんでした あせる