皆さま
ご訪問ありがとうございます 赤薔薇



中国美人を筆頭に

ベトナムは社会人の

ハナちゃん除いては

フエ市からの留学生たちです♡


チャイナドレスもアオザイも着物も

それぞれがお国自慢の民族衣装♡




いつの間にか
仲良く仕度部屋で撮っていました。



真剣に観たり聴いたり

写真を撮ったりしていました。


出番待ちの

向島芸者衆と琵琶奏者の姿も


アレ?!

息子君も紛れていますね。


娘ちゃんも

息子君も大奮闘して

母のお手伝いをしてくれています。




お着物の後姿

帯が素敵で見惚れてしまいました。


九州から

この会の為だけにいらして下さった

お母さまとお嬢さまです。



東京近隣の

埼玉、横浜、千葉や北陸地方

そして、北海道からも

会の為だけにいらして下さった

お客様方には感謝し切れません。




ミカド天風師匠

九州は「おてもやん」を

北海道は「ソーラン節」と

大サービスをして下さいました♡


ハイ❣️

床間のミスターダンディの為に

「ようこそ」の想いを込めての

「ソーラン節」如何でしょうか?


民謡心の故郷ですね。


子どもの頃や若い頃は

酔っ払いのおじちゃんたちが

ガナリ声で唄っていた民謡擬きしか

聴いた事が無かったので

民謡は好きでは有りませんでした。


ミカド流の「うたまつり」で

民謡の魅力に目覚め

ミカド香奈子さんに

手解きをお願いしてお稽古を始め…

現在は長のお休み中です 汗






重い思いで持ち帰った花束 💐



広げて見たら…ナント!

想像以上の薔薇の数 🌹



生け方より

先ず、水、水、とばかり 爆笑




玄関、トイレ、キッチン(シンクにも)

花瓶が足りず、空瓶やグラスを使い





仕舞いには

ウォターサーバの空タンクにまで あせる




まだまだ有るのに…

お誕生日祝いだと…

娘ちゃんがブーケを頂いて来ました♡



毎年恒例のイベントで

毎年、大きな花束を頂戴します。



大きな花瓶は

お手伝いさんが割ってしまい ガーン

(🤫ナイショですが)


そろそろ

新しく買わねば…と言いながら

なかなか、氣に入ったのに出会えず

今年も過ぎてしまいそうです。



後、一幕で終わる

【文化の日】シリーズですが

こぼればなし」はもう少し ウインク




よろしくお願いいたします ラブラブ